ぱにろぐ

ぱにろくのブログ。

【10thAct-4】育ちゃんとあかりさんにありがとう!39人LIVE参戦記

「ミリオンライブを好きでよかった!」 「中谷育ちゃんと原嶋あかりさんを好きでよかった!」 そう思えた、MILLION LIVE!10thLIVE TOURの千秋楽!Act-4! 中谷育ちゃんと原嶋あかりさん、ミリオンライブ!と皆様へのありがとうを伝えるため、記事を書きます…

【10thAct-3】九州を1週間遊び尽くすライブ参戦記🚪

ミリオン10thLIVEも後半戦のAct-3! 1週間の休みを取って、いざ九州へ! 今回はこの大旅行とAct-3について、いっぱいの写真と共に振り返ります♬ ※写真がいっぱいあるので、読み込みに時間がかかる場合があります、すいません ※今回は旅行記パートが長くなり…

育🍳亜利沙📸担当Pが、ミリアニ8話(第2幕)を褒めるだけ!

※この記事は劇場先行公開中のアニメ「アイドルマスターミリオンライブ!」(以下、ミリアニ)本編および公式パンフレットのネタバレを含みます。ネタバレを気にする方はぜひ映画館でご覧ください✨ ※まだ見ていないけど中身を知りたい方は大歓迎です✨️ みんな、…

【10thAct-2】ときどきシーソーを聞きに、船で真夏の名古屋へ行った🚢🐔

2023年7月27日木曜日。 「名古屋行くぞ」 そう言い残し、オタクは苫小牧港に向かった ◆◆目 次◆◆ ------------ 1⃣40時間の船旅でめざせ名古屋 2️⃣開演前の金城ふ頭で焼くぞお肉 3⃣Act-2 DAY1 4️⃣コラボの鳥開総本家で食べるぞ親子丼 5️⃣楽屋花とときどきシー…

ありがとうAct-1 ~フラスタを贈れて、育の思い出に浸れたライブ~

10周年ライブでフラスタ出したぞ! 育ちゃんのオリメン曲を聞けたぞ! 声出しOKライブが帰ってきたぞ! THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-1 H@PPY 4 YOU!、とっても楽しいライブでした0(:3 _ )~ ---------------- 【目次】 …

中谷育🍳へMC配役🗳️&オリジナルのぼり🚩を贈る🎁

3月9日は、原嶋あかりさんの誕生日です! お誕生日おめでとうございます 【3月9日は原嶋あかりさんの誕生日】あかりちゃん、お誕生日おめでとうございますあかちゃちゃツイキャス等で楽しそうに話す姿が生きる糧です年明けから9thとMOIWと活躍が見られて嬉し…

好きを全部並べたら 育が武道館の真ん中にいた(号泣)

ついに来たぞ、ぶどーかん!!!!!!!! ミリオンライブ!の約束の地、日本武道館。 Thank you!で「てづくりのぶどーかん」と歌われ、 4thLIVEでミリシタ以前の〝集大成〟ライブのあった特別な場所。 そんな武道館に「キミが真ん中にいた」を聞きに、行って…

髪色変更が苦手なオタク、“ゲム恋”イベントコミュで諭される。

「ゲキテキ!ムテキ!恋したい!」のイベントお疲れ様でした! 何この破壊力抜群のキービジュアルは!?!? 育ちゃんがいーーーっだってしてますが???? ロコちゃん!!!!べーーーっだじゃないんですよ!!! プンスコしてるエレナちゃんかわいいんで…

秋葉原へ行く!イベランもする?育ちゃん大活躍の5年目の夏!

2022年7月は、育ちゃん大活躍の月! オタクの聖地秋葉原で育ちゃんの活躍を、いっぱいいっぱい見ることができました! コラボカフェの育ちゃんかわいい〜! えへへ♡ 一方で、上旬はミリシタの周年イベント、下旬はCriminally Dinnerのイベントもあり、ミリシ…

8th現地で育とTIntMe!ちゃんを拝んだぞ🍳 ~原嶋あかりさんのオタクから見るDay1~

ついに来た… \ドドンッ!/ TIntMe!ちゃんの周年ライブ! 育担当ラウンジ「きらめく世界へ!」メンバー+αでパシャリ 僕は一番右です↗ 原嶋あかりさんのオタクとして、中谷育Pとして、TIntMe!ちゃんのオタクとして。 待ちに待った、MTWシリーズの集大成、8th…

つつまれて、感謝されて。

育、今年もお誕生日おめでとう! …ということで、12/16は中谷育ちゃんの誕生日です 今年はとっても嬉しいことに、11月以降に「TIntMe!ちゃんのリリイベ」と「ミリシタ感謝祭2021~2022」に現地参戦できました! 今年は2つの現地参戦記を以って、育ちゃんへの…

「担当ラウンジ」として大運動会に参加した話

ぱにろくにはイベランが分からぬ。 ぱにろくは、中谷育の担当Pである。 コールをし、推しを愛でてくらして来た。 けれども育Pとしての見られ方に対しては、人一倍に敏感であった。 -太宰治「走れメロス」をもとに著者執筆 プラチナスタートラスト「ワールド…

育Pの目線からいくももたまの魅力を探る<㍉学会アーカイブ>+α

こんにちは、中谷育Pのぱにろくです。 7月24日に開催された「第1回 オンラインミリオン学会」に参加しました! 以下で発表が聞けます↓ www.youtube.com 私の発表はちょうど1時間経過した所から15分間です⌚ 他の皆様の発表も素晴らしいものでした、ぜひ聞いて…

育10傑初挑戦イベラン記! ~きみと一緒に!~

皆さんこんにちは!中谷育Pのぱにろくです ミリシタ4周年イベント「Reach 4 the Dream!」お疲れ様でした! 周年イベントではじめての育ちゃん10傑を取ることができました!結果は9位! この順位は決してひとりでは成し遂げられたものではありません。 応援や…

7thReburn🔥 三島LV現地参戦記

皆さん、ミリオンライブ!への熱をReburnしていますか?僕はReburnして三島を燃やし尽くしました。この記事は中谷育Pのぱにろくが、三島LVに〝現地参戦〟した記録です。ライブの感想記なのか旅行記なのか分かりませんが、これが僕の㍉7thです! (前置きが長…

中谷育ちゃん誕生日おめでとう2020🎊

中谷育さん、お誕生日おめでとうございます! …ということで、12/16は中谷育ちゃんの誕生日です お絵描きができるオタクではないので、残念ながら絵はありません('ω') SSなりMAD動画を作る暇もなく誕生日になったので、お祝いにもなりませんが、オタク特有の…

育P限界脱北イベラン記 ~ボーダーに蹴飛ばされても~

TIntMe!の「Arrive You ~それが運命でも~」イベント、お疲れさまでした 結果は2682626pt、順位は102位となり、本当に残念ながらTPRには10517ptで足りませんでした。 ギリギリ漏れる101位ですらなく、誠に微妙な順位です。 それでも、前半戦に関西旅行でア…

【木下ひなた 出身地】「伊達紋別駅・壮瞥町」を特急&バスで聖地巡礼🍎

こんにちは、ぱにろくです。 木下ひなた*1さんが北海道出身ということから、出身地がどこか気になって研究していました。 道内のりんご産地を回り、@_39ML_氏と「木下ひなたの田舎を探ろう!(在庫切れ)」という同人誌を昨年末に出しました。お求め頂いた皆様…

冬コミでペンラとか卒論を飾った回

2019年の年末、学生としておそらく最後のコミケが終わりました…!3日目は【北日本農協オタク部会】にて参加。 鉄道島(4日目)・評論島(3日目)が別日になったために、評論としても出展したいために生まれたサークル。 評論島はアイマス島と同じということで、…

ぱにろく(育P)脱北&多動の記録 ~夏コミから茨大まで~

太平洋上からお久しぶりです、ぱにろくです 就活とPr神戸が終わって以降も、なぜかずっと脱北して住所不定のオタクです。 最近脱北しすぎて金欠なので、自戒の意を込めて8月以降の多動録をまとめます。 目次 8月 ~夏コミとカラオケ~ 9月上旬 ~夏合宿と…

育Pの就活生が「アニ☆ステ!→SuperLover」で死んだ記録

皆さんこんにちは、ぱにろくPです。 「アイドルマスターミリオンライブ!6thライブ」のPrincess公演にて魂が無事入墓*1しましたので、弔いの記事を書こうと思います。 会場(≒墓標)の神戸ワールド記念ホール 【目次】 ぱにろくPの基本情報 個人的な背景 こと…

ぱにろくと、雨の中でお別れ。

2019年3月7日。ぱにろく(8261-)の最期。 その姿を見送るため、北海道から飛んで急行しました。 その日は生憎の雨模様。 @横浜-戸部 そして、いよいよぱにろく最後の「品川行」となります。 @京急蒲田 折り返した列車は、浦賀行となり久里浜へと回送されま…

京急821編成のホームドア輸送に伴う空港線入線

12月1日、羽田空港国内線ターミナル駅2番線へ設置するホームドア輸送のため、旅客営業を終了している821編成(8211-)が京急空港線に入線しました。 3ドア*1規格のホームドアが設置された羽田空港国際線ターミナル駅が開業した2011年以来、 ドア配置が合わない…

【10月】紅葉の夕張&下北

月1回更新にするつもりは無かったのですが、記事を書くのが先延ばしになってたので月末に書くことにしました。 え?ハロウィン?札幌には関係ありません(?) 今月はぶーぶー*1で夕張&下北半島へ まずは廃線が近い夕張支線へ! 翌週は下北半島に大間から…

㍉5th2日目感想

大学祭と被っていた㍉5th、2日目を見にさいたまスーパーアリーナに行って来ました。 本当に楽しく幸せで、今年一年分の声を出してきました。\はいっせーのっ!/ 【1日目@札幌LV】アアア原嶋あかりさん!!!!!!死因:ときどきシーソーZxBのしたり顔で頷く所…

桜の咲く頃、京急2000形が引退。

3月28日、京急2000形で最後まで運行されていた、リバイバル塗装の2011-編成が運転終了しました。 私が札幌に帰る前日でしたので、最後に2000形の姿を眺めに行きました。 最終日は沿線で桜が満開、華やかな1日でした 戸部駅北側にて、ランドマークタワーを映…

【山陰九州旅行記①】天橋立に行った🚲

どうも、育ちゃんイベ*1をやっと走り終えたぱにろくです。 この春休みは、全都道府県を制覇するために西日本へと旅立ちました MS07リリイベ*2落ちたのを阿佐ヶ谷で確認し、その場で関西方面への夜行バスを検索。福井行だけ余ってたので福井に行くことに。 #…

🍛🚲🚲🚲🚲🍺🚃🍖🍰

こんばんは、ぱにろくです。 昨日は3月9日、原嶋あかりさん*1の誕生日でした。 それを記念して(?)弘前さんと自転車で大宮を巡ってきましたさいたま新都心で下車6月にはここで㍉5th*2を見るんだという気持ちを新たにしました。 そして北与野でナンを食べまし…

冬の北斗とM101とバス撮影

特急北斗が無くなるということで、むなしく思っています(´;ω;`) 最初に陸路で札幌に向かったときに乗ったのが、183系でしたね。 というわけで東京から来たオタクと苗穂に入浴しに行きました♨ 朝の北斗はまだ晴れていてJRタワーがハッキリ見れます 温泉から…

極寒の道北でチェンジワイパー☆∠(゚ω゚)/

こんにちは、道北から生還したら㍉↓琴葉実装で死んでいるぱにろくです。 さて大学も春休みとなり、冬道運転を練習するために道北へ3泊4日で行ってきました。