ぱにろぐ

ぱにろくのブログ。

【10thAct-2】ときどきシーソーを聞きに、船で真夏の名古屋へ行った🚢🐔

2023年7月27日木曜日。

「名古屋行くぞ👆👆👆👆👆👆👆👆👆」

そう言い残し、オタクは苫小牧港に向かった🚌💨

 

◆◆目   次◆◆

------------

------------

 

1⃣40時間の船旅でめざせ名古屋🚢

さあ!ここから!2泊3日で40時間の船旅の始まり~!

そう!北海道から名古屋まで、直接船で行けるのです!

 

今回の船旅はみくまり(@_39ML_)さんと合流して個室を借りました(:3[___]

そして!個室だからオリジナルのぼりも飾れちゃう✨

 

さらに!フェリーのレストランは朝・昼・夕食すべてバイキングなのです🍔

www.taiheiyo-ferry.co.jp

食べ放題ばかりなのオタクの夢~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

飯食って風呂入って酒飲んでのんびりしてるの、贅沢な時間の使い方でよいです🚢

まぁ、携帯の電波繋がらないんですけどね……😭

 

翌日午前10時。仙台港で一時下船!

降りられる時間は2時間ほど💦

バスに乗って5分のところにある三井アウトレットパーク仙台港へ!

 

寿司食べたい🍣🍣🍣🍣🍣

日本酒も少し飲みました🍶´-

 

……デブなので寿司足りなくて玉子3貫追加しました🍳 𓈒𓂂𓏸

注文受けた店員さんが「玉子3つすねwwwwwww」って笑ってましたꉂ🤣w‪𐤔

 

12時50分に仙台港を出港🚢

仙台からはへろしか(@herosika)さんも合流。

同じ目的地を目指すPが他にも何組か乗ってきました🚢

大海原を眺めながら昼間っから飲む酒うめぇ🍻🍻🍻🍻🍻🍻

酒を飲んだりカレーメシを食べたり寝たりしながら時間をつぶしました(つ∀-)

 

翌日。いよいよライブ当日。

朝も優雅に食べ放題☀️✨

 

船内カラオケだ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

以外と最近の曲も入ってる!すごい!まあ大半入ってないけど!

 

2️⃣開演前の金城ふ頭で焼くぞお肉🔥

7月29日土曜日、Act-2DAY1当日。

開場6時間前の10時30分、ついに名古屋港に到着!

上陸~!

いや暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い😲🥵

……海風ですら暑いと言っていた道民ぼく、果たして連日35℃に耐えられるのか⁉️🌞🌴🌺✨

 

そして!

今回フェリーを選んだ理由として!

2日に1回の運行日がライブ当日だったのもありますが……

フェリー乗り場から会場が2km以下なのです!

名古屋駅を経由せずに現地入りしましたε-(`・ω・´)
あ、暑かったのでタクシー乗りました🚕=꒱‧*

飛行機もあおなみ線も使わず、船で現地に来たよ~!!!!!!!!

ポートメッセなごや🌊

 

ここからは、連番のぶらっきー(@Blacky6511)さんと合流しました!

ここからのルポはぶらっきーさんのブログの方が詳しいので、是非ご覧ください👇🏻

blackynonakigoe.hatenablog.com

 

そして!

「金城ふ頭にはコンビニ🏪1軒以外に何もないつってたオタク見てるぅ~?」

「俺は今からお肉を焼きま~す!🍖🍗🔥」

野外でお肉焼くの、7thReburnの特典映像感ありません????

オレらは俺らなりの7thLIVE振り返りだぁー!!!!!!ってなりました✨

ちなみにお店がBluetoothスピーカー貸してくれたのでミリオンの曲流しながら肉焼きしてました、神。

ReTaleとかを聞いてぐねぐねしながらお肉を焼いて……

BBQの時間だァ🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

お肉美味しい(๑>؂<๑)

ごちそうさまでした🙏

 

ところで……

BBQのお店を出たらアイドルソングが聞こえて来たんですよね……👂

近づいたらオタクが……

「布教活動してるんでチケどうぞ!」

とチケくれました!

あっ!水鉄砲、

真壁瑞希のカードで見たやつだ!!!!!!

暑すぎて水鉄砲かけてくれないと溶ける~~~~!!!!!!!!!!!!!

以前は「水かけたら濡れるやん……」と思ってましたが、灼熱の野外だとすぐ乾くしどんどん水かけて欲しい‼️ってなるんですね💧💦

タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!

声出しできる現場楽しい~~!!!!!!

_| ̄|○ ガクッ

 

.......炎天下でスタンディングでコールしててフラフラになりました(~ ˙-˙ )~

足がもたつくなか、涼むべくリニア・鉄道館へ🐾🐾🐾

涼しい~~~~~~~~~~~~~~~~~🎐

 

さてさて、開場時間が近づいてきました⏱

会場ところ2階に移動して、ぬいぐるみ大集合🧸

 

開場時間になったので会場に向かおうとすると……

長蛇の列‼️えぐいって‼️

ぐる~~~~~~っと列を並んで、なんとか開演時間までに中に入りました🏃💦💨

 

3⃣Act-2 DAY1🎶

タンタンタン💥💥💥

ウオオオオオオオオオオオオ⤴︎⤴︎(UO着火🔥🔥🔥🔥🔥)

グローインミュージックだあああああああああああああああああああ

わんつーすりーごー‼️

 

スゥ…………

連番「あっおいお前!!!!!!」

ぱに「?」

ぱに「……ァ!」

真夏のスノウレターだ!!

この瞬間、灼熱の名古屋は真冬になりました⛄️

 

さて。

ぱに「矢吹可奈、≡君彩≡もSTAR ELEMENTSも一人欠けだしどっちかやるやろ!w」

やった。

確かに両方やった。

けどREMIXだったしオリメンじゃなかった!!!!

草。

 

こ、このイントロは……!

ReTaleを角元明日香さん(島原エレナちゃん)センターで歌ってるけど!?!?

 

と思ったら、

\デデ⤴︎⤴︎デデデデデデデデデーッ⤵︎ ⤵︎/

トゥインクルリズム!?!?!?ってか桃子いるんだけど!!!!!!!!!!!!(クソデカ大声)

 

0(:3 _ )~

 

DAY1終わり。

育P打ち上げしました🍻🍺

オタクたち規制退場捕まって誰も定時に着かなくて草( ᐛ )‪𐤔

 

手羽先🐔🍖

 

どて煮丼🍳

ウマーーーーーーーい!!!!

 

飲んで終電帰り🚃

 

4️⃣コラボの鳥開総本家で食べるぞ親子丼🐔

翌日。

10時30分に金シャチ横丁に行くと長蛇の列が……!

どちゃくそ暑い中で45分待ちました🥵💦

世界で1番楽しみにしていたコラボの時間だあ🥰🥰🥰🥰🥰

世界で1番好きな料理の親子丼と世界で1番好きな女の子の中谷育ちゃんのコラボなんですよ‼️

鳥開総本家さん、去年名古屋で食べたんですけどガチで旨いんですよ‼️

とろっとろ卵とおいしい鶏肉とで本当に美味しいので……

育と美奈子とコラボなんて嬉しすぎますありがとうございます🙏

 

店員さん「何名様ですか?」

ぼく「2名です!」

って並んでる時に人数だけ聞かれて…

店員さん「お待たせしました!ご注文は以上でお揃いですか?」

ぼく「はい!」

あれ??????注文取られてないよ?????????🤣🤣🤣🤣

草。TIntMe!法被来てるしそりゃあコラボ親子丼食べるけどね!

ジャーン‼️

\ 黄 身 が 真 ん 中 に い た /

マジで美味い!!!!!!!!

毎日食べたい。全人類鳥開さんの親子丼食べましょうね🐔🐣🍚

 

続いては…

キャナルリゾート!

ライブでバキバキの身体を癒すには風呂でしょ‼️♨️

ここの水風呂はやばいです。

水深1.5mあります。泳げます🏊‍♂️

canalresort.jp

夏休み期間の日曜日なので子供たちが全裸ではしゃいでたので泳ぐどころではなかったのですが。
サウナが苦手な僕が「プールだから入るか🏊‍♂️」と思えますし、プール入ったら全身しっかり冷えるのでありえん外気浴が気持ちよかったです。サウナ好きになっちゃった。

 

ちなみに、②キャナルリゾートから2日連続で船で現地入りする予定でした⚓️⛴

https://cruise-nagoya.jp より引用

https://cruise-nagoya.jp より引用

フェリーを乗り継いで、開場時間ちょうどの15時30分に金城ふ頭に着く旅程でした‼️

ただ、初日は開場時間には既に待機列が長くなってたことと、「早めに現地行ってオタクとエンカウントするぞ!」ということで、タクシーで現場に急行しました🚕=꒱‧*

 

ほらねTシャツとTIntMe!法被で今日も行くぜ‼️

 

プレゼントボックスにお手紙を投函しました🎁📮

直接演者さんに感謝を伝えられる、プレゼントボックスの復活が嬉しいです♥️
3年ぶりのプレゼントボックス、本当にありがとうございます🙏🙏🙏

 

そしていざ入場‼️

Act-2、開演です❕

 

5️⃣楽屋花とときどきシーソー(DAY2)🌼

今回はフラワースタンドが贈れないものの楽屋花を贈れるレギュレーションでした🎁

イラストはAct-1フラスタに引き続き、んめもと(@nmemoton)さんにお願いしました🌸

左側の中谷育ちゃんは、名古屋駅のナナちゃん人形が登場する「はらはらメイド」の衣装です︎💕︎

はらはらメイド 中谷育

右側の原嶋あかりさんは、SSR「ときどきシーソー」の衣装です!

シーソーはふたりじゃ乗れないので、育ちゃんとあかりさんの二人三脚で乗るんだよ!というイラストをお願いしました~✨

ときどきシーソー 中谷育

名古屋に初めて来るあかりさんを歓迎するべく、「ようこそ名古屋へ!」とメッセージを書きました✨

オムライス🍅と目玉焼き🍳と消しゴムなどを の要素を散りばめました😊

今回も39人の方にご支援いただきました😋

いつも暖かいご支援、本当にありがとうございます‼️

フラワースタンドも楽屋花も、育Pのみなさまのお力のおかげです。

本当にみなさまいつもありがとうございます🙏

 

ところで。

ときどきシーソー、実は現地で聞いてないんですよね。

いくあり担当の今となっては全然考えられないのですが……

アソプレ会員未加入だった僕が現地チケットを取るには、CDをいっぱい積む必要があったんですよね。倍率も高かったので、DAY1とDAY2の片方に絞って10枚以上積まないと安心できなかったのです。

当時は琴葉担当Pでした。美奈子/奈緒/海美/ひなた/美也など、DAY2の日向好きな子が多かったので、DAY2だけ現地に行ったんですよね。

当時は大学祭と日程が被っていたので、1日しか脱北できないという事情もありましたね。

懐かしい……

kq826f.hatenablog.com

当時のブロクを見ると、すでにあかりさんのオタクではあるのですけどね。

初めての現地はDAY2でしたが、5thのときどきシーソーを機に育Pとしての歩みを早めました。

ともかく、あの日のライブビューイング、そしてディレイビューイングで、札幌シネマフロンティア(札幌LVの映画館)で大きな声を出して見た大画面のときどきシーソーが、僕の育Pとしての思い出でした。

 

あれから5年。

ついにときどきシーソーを現地で聞く機会が来ました!

\どぎど゙ぎら゙ー゙ら゙ジー゙ゾー゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙お゙い゙っ゙じょ゙な゙ら゙ゆ゙れ゙でバッ゙ピ゙ー゙い゙ぃ゙ぃ゙ぃ゙/

\どぎど゙ぎら゙ー゙ら゙ジー゙ゾー゙/

このコールを叫ぶために育Pとして、この日現地に行ったと思ってますε-(`・ω・´)

知ってる!

ときどきシーソーのコールしたPがこの世で1番えらい👊👊👊

えへへ……原嶋あかりさんの可愛さが存分に発揮される曲なんですよね.*・゚☆。\(´ω`✧︎).゚・*.

5thLIVEの頃よりも振り付けが増えてよく動く~~~~~~可愛い~~~!!

あの頃よりも楽しそうな笑顔で踊るあかりさんが印象的でした✨

 

この曲、「ドキドキ😍」ではなく「時々⏱」なんですよね💕︎

もっとおおきくなりたいから、買い物も洋服選びも一人でできるし、今のもてる限りで「なんでもチャレンジ」するけど、それでもたまに、自分だけではどうにもならない時には、一緒にシーソーに乗ってほしい(=力を貸して欲しい)という曲。二人三脚で歩んでいくことを、一人で乗りこなせない遊具であるシーソーに例えている。隣で応援してくれる〝君〟が居てくれるから、難しいことも乗り越えて成長できる。
 かわいいだけでも背伸びしたがりなだけでもない。だから育の成長する姿を見守り、たまには支えたくなる一曲。

─「ピクシブ百科事典」内「ときどきシーソー」より引用

いいこと書いてるよね。僕が加筆した文章なんだけどね!

いいよ……(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

乗るよ……(இдஇ`。)

 

そして……

アッッッッッッ0(:3 _ )~

シーソーの最後にハートを作る振り付け、分かってても毎回絶命しちゃう🤦‍♀️

振り返りの語彙力低っく

 

ありがとう、ときどきシーソー。

ときどきシーソーを見られて良かった😭😭😭

ときどきシーソーモチーフで楽屋花贈って良かった😭😭😭

 

6️⃣DAY2のRemixと全体曲🎤

\ピロロロロロロン↓↓/

この音は!?!?!?!?

いーこ!いーこ!いーこはどこどこ……

ワアアアアアアアアアイ!!!!!

イッテキマアアアアアアアアアアアアアアアアアス!!!!!

 

\デデデデッ/\デデデデッ/

セラヴィ歌い出しあかりさん(育ちゃん)!?!?!?!?!

これ育がロコのポジションで歌ってるね!??!?!?!

ママ!?!?!??!?!?!?!???!?!

お前がスペシャルキュートだが????????(⸝⸝⸝♡ω♡⸝⸝⸝)

 

???「やぁみんな、おはよう!」

ロコ「ブラザーの邪魔をしないでください~(>︿<。)」

 

莉緒「次は私たちの番よー!」

奈緒「みんなぁ~?声出して、いっくでぇー!」

うぅぅぅぅぅぅぅ~!!!!!!!↑↑↑↑↑

おんざっうえーぶ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あかんあかん!

まだまだ声足りへんわ~

行くでー!せーのっ!

おん!!!!!!!!!!

ざ!!!!!!!!!!!

うええええええええぇぇぇぇぶううううう!!!!

 

Remixやってる曲全部偉い✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨️✨👏

 

そしてAct-3の出演者発表……

Act-3にも!!!!原嶋あかりさんがいるね!!!両日ともだよ!!!!やったぁ!!!!!!!!!

 

そして。10thLIVEのMVP楽曲こと、Crossing!

\さんきゅー!/

 

「凄いよね」ってコールするの凄いよね(すき)

 

大サビのところ、MVに見えてるイラストがモニターに表示されるの、好きなんだよね~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

 

めざせ!って出る時毎回鳥肌立ちません?????

 

もーいっかい!

アーカイブ見たら

ここ原嶋あかりさんが抜かれてるんですが!?!?!?

育ちゃんも10歳だから10周年にぴったりだもんね……えへへ

 

わたしを待つあなたに届けたい歌がある これまでもこれからも心ひとつ……

MILLION LIVE!!!!!!!!!!

 

そしてグッドサインもやるじゃん(*•̀ᴗ•́*)👍

\ま゛ぶ゛し゛い゛光゛を゛探゛し゛に゛行゛こ゛う゛/

\愛゛か゛ら゛は゛じ゛ま゛る゛よ゛ 世゛界゛は゛き゛れ゛い゛/

👆オタクこれ一緒に歌おうぜ??????(モニターに出なかった😭)

 

あかりさんのMC、

「暑ぅぅぅぅい!!!!!!」で\オレモー!/って思いました🥵

 

そして最後のThank you!で……

あかりさんがお手を前にぐるぐるしながらカメラの方向かってくるんですが!?!?

あかりさんが蝶々さんに腕掴まれて遊ばれながら手を振ってるんですが?!?!?!?!

あかりさんが自分の肩の横にあるゆい㌧のおなかをちょんちょんしてるんですが!?!?

👆カメラ映ってるの気づいて口に手を当ててから「だめっ🙅🏻」ってしてるんですが?!?

👆というかモニターにずっとあかりさんが映ってるんですが!?!?!🎥

0(:3 _ )~

 

終演!

僕のミリPとしての黎明期、5thLIVEと6thLIVEを思い出せる公演でした(*´○`)o¶♪

ときどきシーソー・Princess be Ambitious!!・ときどきシーソーという思い出の曲を声出しありで聞けて嬉しかったです(o>ω<o)

中谷育ちゃん・原嶋あかりさんとミリオンライブ!と駆け抜けた、僕の5年間を振り返る楽しいライブでした🍳 

ありがとうAct-2‼️

 

2日目は規制退場の最後を見届けました👀

会場出るまで30分、駅に入るまで30分待って……

ノンストップで夢色トレイン走っていく~!!!!!!

 

 

7️⃣終演してから帰宅するまで🏠

この日はオタクの家に帰るため、打ち上げの代わりに麺をしばきます。

岐阜と言えば……

\デェェェェェェエエエエン!/

岐  阜  タ  ン  メ  ン

 

そして連番オタクの家に帰り……

ぎゅむちゃん*14連番‼️

 

翌日。

ピザ食べ放題🍕🍕🍕で喉を保全します!(知らんけど)

お腹きつい( ̄┓ ̄)ゲフッ

 

ピザを食べたあとは、再びの名古屋へ!

#ありがとう名鉄観光 #ありがとうでらます


そして!

推しが食べに来た鳥開総本家さんの栄ラジック店に来たぞー!

えっ???うちの推しのメガネのお忍び姿可愛すぎませんか??????????

‪𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬( ՞ෆ  ̫ ෆ՞ )

 

またお盆に食べに来るね~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

そして……

亜利沙、会いに来たよ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

えへへ……ぱっつん……

 

会いに来たらよねくらりょうさんいて草!w

オタクで記念撮影しました✌️


そしてそして……

ナナちゃん人形にご挨拶!

はらはらメイドの育ちゃんをモチーフに楽屋花贈ったよぉ~!🌸

 

さて、
名古屋の最後の晩餐は~?

みそか矢場とん(⸝⸝・🐽・⸝⸝)

 

ところで……

飛行機が1時間遅れ(இдஇ`。)

 

ということで……

旅☆程☆崩☆壊

釧路行きの終電、行っちゃったね……(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)


翌朝から出勤なので泣く泣く……

夜行バス帰りになりましたとさ🚌💨

 

 

おしまい。

 

 

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

【宣伝】

Act-3でも、中谷育さん・原嶋あかりさんへフラワースタンドを贈ります🎁

皆様の拡散ツイートと参加のご協力、心からお待ちしています✨

引き続き、よろしくお願いいたします‼️

twipla.jp

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙

【宣伝2】

夏コミに出展して育合同を頒布します📚

通販よりお得な1500円で頒布します🍳

皆さまぜひお越しください!

台風直撃しそうなので、無事に東京ビックサイトにたどり着けることを祈っていてください🥺

中谷育合同誌について込めた想いについては、以下の対談をご覧下さい‼️

note.com

どうぞよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃

📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙📙

 

*********************

 

ところで、

 

諸般の事情により、Twitterアカウント(現在のX)を削除する一時的に削除することになりました。

 

Act-3のフラワースタンド企画もこれからで。

ミリアニの公開も控えている最高のタイミングで。

 

このような事態になって申し訳ありません。

Twitterが復活するまで、どうか忘れずに少々お待ちください。

 

飛行機のスカイメイトが使えるのも今年で最後ですし、

早く北海道のこの地とお別れできるように頑張ります。

 

当面の連絡は(@kirameku_iku)にて行います。

是非フォローして頂けるとありがたいです。

フラワースタンドも主催したく思いますので、

皆様の暖かいご支援をお待ちしております。

 

日々のツイート(の代わり)は、LIVE THE@TER NETでも行います。

live-theater.net

 

それでは、次の現場でお会いしましょう!

 

ぱにろく

*1:育ちゃんのダイカットクッション。7thReburnを見た際のLVでギュムムムと潰されていたことが由来。