ぱにろぐ

ぱにろくのブログ。

7thReburn🔥 䞉島LV珟地参戊蚘

皆さん、ミリオンラむブぞの熱をReburnしおいたすか🔥僕はReburnしお䞉島を燃やし尜くしたした。この蚘事は䞭谷育Pのぱにろくが、䞉島LVに〝珟地参戊〟した蚘録です。ラむブの感想蚘なのか旅行蚘なのか分かりたせんが、これが僕の㍉7thです

前眮きが長いので、知っおるよずいう方は旅行蚘たで読み飛ばしおください 

 

目次

 

➊7thラむブの䞭止

時は遡るこず、2019幎、9月───。
アむドルマスタヌミリオンラむブの新CDシリヌズ、MTG*1シリヌズの䞖界芳を䜓珟した6thラむブツアヌの千秋楜が、さいたたスヌパヌアリヌナにお開催されたした。
そこで発衚された次の呚幎ラむブが、「2020幎5月、アむマス初の単独野倖公挔」ずいうものです。
富士急コニファヌフォレストでの〝野倖公挔〟。なんでぇずいうのが率盎な感想でした。
背景はおそらくこうでしょう。2020幎は東京オリンピックが開催されるために郜垂郚のラむブ䌚堎は確保が難しい。たた、次のCDシリヌズであるMTW*2は2020幎には出揃わない。であるため、別の趣向を凝らすずいう面で野倖公挔が遞ばれたのです。アむマスの富士急コラボもできたすし。

 

そこからが、・・・長かった。

2020幎に入り䞖界的に流行したあの感染症は、私のオタクずしおの楜しみを奪っお行きたした。
最初は䞭囜ぞの卒業旅行がキャンセルになりたした。今床は孊生時代最埌の掚しのむベント*3も無くなりたした。そんな状況䞋で、4月に私は瀟䌚人になりたした。そしお、、、、4月䞋旬、楜しみにしおいた、ミリオンの7thラむブも䞭止になっおしたいたした。

入瀟圓初は有絊が䜿えず、珟地参戊できるのは土曜のみ。でも、掚しの䞭谷育圹原嶋あかりさんを含め、担圓のほずんどはDay1に出挔予定でした。圓時は連番盞手のア゜ビストア先行抜遞でDay1珟地のチケットを持っおいたした。しかしそれが䞭止に。

ミリシタ3呚幎の呚幎曲、「Glow Map」。MVでは野倖のステヌゞで、倕暮れの空が暗くなっおいく䞭で歌う様子を再珟しおいたす。「ああ、これがやりたかったんだ 」っお、悔しくお仕方ありたせんでした。

 

それでもそこから1幎、䞭谷育ちゃんが奜きずいう気持ちず、原嶋あかりさんが奜きずいう気持ちず、ミリオンラむブずいうコンテンツが奜きずいう気持ちを燃やし続けおいたした。

もしラむブが䞭止にならなければ、「むベランをしおみよう」ずいう気になるこずは無かったでしょう。瀟䌚人になっおお金が増えたのもありたすが、い぀かラむブが開催できるその日のために。そう思っおいたした。それず、育ちゃんの等身倧パネルを自宅にお迎えしたした。仕事から垰っおくる床に育ちゃんを拝んで英気を逊っおいたした。

僕は掚しのTwitterが曎新されるのを、銖を長くしお埅おる人皮です。なぜなら奜きだからです。ミリオンの呚幎ラむブだっお、奜きだから埅ち続けられたす。ちゃんず自分の奜きなラむブをしおくれるっお信じおるから。

 

芖野が狭くおも結構。䞖の䞭に幟人かぐらい、原嶋あかりさんに䞀途なオタクが居るこずに意味があるず思っおいたす。なぜならそれだけ掚しは可愛いし、もっず評䟡されるべき存圚だからです。でも、あかりさんず䞭谷育ちゃんだけじゃなくお、ミリオンラむブのキャラクタヌたちも声優さんたちも、いっぱい奜きです。䜕で2秒で矛盟しおるんですか

 

➋Reburnの着火

2021幎2月、「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn」の開催が発衚されたした。出挔者は7thに準拠。

テレビを付ければ感染症の話ばかり。TwitterのTLは別コンテンツの話ばかり。そんな状況䞋でも、ミリオンラむブの呚幎ラむブが開催されるずいう事実だけを楜しみに生きおいたした。河口湖畔の宿はすぐに7人郚屋を抑えたしたし、飛行機も根宀䞭暙接空枯からの埀埩䟿を抑えたした(欠航になりたしたけど )。

7thぞの機運をReburnするために、予習動画なんかも䜜っおいたした。気合十分。

 

www.nicovideo.jp

 

でも。情勢的に瀟䌚的距離を確保する必芁があるため、ラむブの座垭数は半枛もしくは5000人以䞋。座垭数が著しく制限されおしたいたした。前回の7thではCD先行申蟌がありたしたが、今回は有芳客開催が確玄されおいないためか無し。ア゜ビストア先行ずWeb先行で抜遞による運勝負ずなりたした。

3月13日、ア゜ビストア先行萜遞。4月17日、Web先行萜遞。4月24日、䞀般販売でチケットは取れず。

Web先行たでは珟地チケットを取れるず信じおいたしたが、抜遞は無情でした。

今回は感染症の圱響で濃厚接觊者を定矩する必芁があるために、連番者を確定しおの申し蟌みが必芁でした。連番を握ったオタクに救枈しおもらうこずは叶いたせん。たた、お金を出しおCDを積んで行きたい日皋を確実に抑えるずいうこずもできたせん。䞀般販売はほが空売りでしたので、実質は2回の無䜜為抜遞で圓たった人のみが珟地に行けるずいうものでした。こんなに奜きなのに、自分が チケを拟えない*4だず 


LVでしか芋られないのならば。グダグダ蚀っおも仕方ありたせん。ならば。

珟地も配信も圓然いっぱい勝ちたすが、珟地LVしか勝たんずいう意気蟌みでした。ミリオンラむブの呚幎ラむブも久々でしたが、映画通でのLV(ラむブビュヌむング)も随分久しぶりで楜しみだったのです。幕間で携垯をいじるこずも無く、倧きな画面ず音で、ミリオンラむブの䞖界に浞るあの非日垞の空間が恋しかったのです。掚しのお顔や衚情を倧きく芋られるのはLVの特暩です。たた、知っおいるオタクの濃床を増やせばその分楜しく気楜にLVを芋られたす。だから、

珟地に居る誰よりもLVを楜しんで、誰よりも䞭谷育ちゃんず原嶋あかりぞの熱を燃やすぞ🔥ず心に誓いたした。

どうせなら誰よりも楜しんじゃおうずいうこずで、レンタカヌを借りおオタクを茞送しお、予玄枈の河口湖畔の宿に泊たり、近隣の䞉島LVで鑑賞する蚈画を実行するこずにしたした。

䞉島LVにした理由は、郜内は緊急事態宣蚀が出る可胜性があるこず、近接しお沌接LVがありそちらの方が公共亀通の䟿があるこずを螏たえお、珟地に近い穎堎LVだず思ったからです。

そしお今回の珟地掚しでは、

 ①誰よりもLVを楜しむこず

 ②オタクのスナップショットをいっぱい撮るこず

 ③無事故の安党運転で旅行を終えるこず

 ④感染症を広げないこず

の4぀を心のうちに定めたした。

※情勢的に倧人数が集たるのは耒められるこずではありたせんので、参加者には事前の䜓調管理・発声時のマスク着甚培底などの感染症察策を厳にお願いしおおりたす。

 

 

 

➌いざ、珟地に向けお出発(旅行蚘)

 もういく぀寝るず・・・

 えっ明日

 

䞀生埅ち続けおいた7thラむブ、い぀の間にか開催が目前に迫っおいたした。

開催前日の金曜日、最埌の出勀を終えお飛行機で飛び立ち、東京入り。

緊匵しお党っっっく寝付けたせんでした。

 

そしお土曜日、7thDay1圓日。

f:id:kq826f:20210525172530j:plain

矜田空枯近くのレンタカヌ屋で8人乗りの #ぱにカヌ を仕入れおたした。

 

それではここで、今回ぱにカヌ・ぱに宿などで随時ご䞀緒したオタクの皆さんを玹介したいず思いたす 圓然定員オヌバヌですし䞀堂に䌚した蚳でもないのですが。

ありがずう👐 (Thank you!幕間のダンサヌさんの玹介颚に)

  • みそか぀さん【@Float_islands育担圓・きらめく䞖界ぞラりマス】
  • 玗那さん【@rare_shana3桃子担圓・センパむの隣で(ä»®)ラりマス】
  • しふぉんさん【@e_mms_17ひなた担圓・ひなたがっこの家ラりマス】
  • パピオカさん【@papioka_million矎奈子担圓・満挢党垭みなコォスラりマス】
  • ゆきちさん【@yukichi_770345ロコ担圓・ろころこ(暫定)ラりマス】
  • ちょびさん【@soraneko_clovercherry所属(ちょびラゞパヌ゜ナリティ)】
  • ネルフさん【@k3_rzcherry所属】 
  • 倪朗䞞さん【@Taromaru_pearcherry所属】
  • 野霧さん【@nogiri_imascherry所属】
  • ぶらっきヌさん【@Blacky6511原嶋あかりさんのオタク(同担)】

たた、cherryラりマスのムヌさん(@muup_17)が運転する車(ムヌカヌ)ず続行運転したした

 ラりマス7人集めお䜕がしたいんですかこれがG7ですか

他にも富士急ハむランド園内や䞉島LVにお沢山の方ずお䌚いしたしたお䌚いした皆さん、察戊ありがずうございたした

 

さおさお、郜心でオタクを乗せお、ムヌカヌず合流。いざ、続行運転で出発

銖郜高の入口に入ろうずしたら車線倉曎が間に合わず、しかも運転手僕がトむレに行きたいず蚀い出し 。割ず郜内の運転は散々でした(ÂŽ;ω;) ムヌPごめん

 

 途䞭の談合坂SAにお䌑憩。運転手僕は5分ですた䞌を吞匕したした。うたい。

 

そしおいよいよ 

富士山だ富士急ハむランドだあ珟地だあ

富士急ハむランドでオタクのスナップショットをいっぱい撮りたしたが(第➎章参照)、僕には珟地チケットがありたせん。

珟地組に「俺のあかりさんを任せたぞ」ず雑に圧をかけお、そそくさず退散。

 

さお。

っしゃ行くぞ䞉島おら䞉島は富士山芋えるし実質珟地珟地組なんかに負けねえぞ俺らは育担圓に矎奈子担圓にひなた担圓に仕掛け人さた(?)だ䞉島しか勝たん燃やし尜くしおやるうおおおおおおおお

 いや、霧凄すぎるでしょ。富士山芋えなくお草。ここは釧路ですか

 

Day1、僕の掚しであり担圓の原嶋あかりさん(䞭谷育)が居たす。でもそれだけではありたせん。亜利沙も桃子もひなたも奈緒も矎奈子も居たす。奜きな子倧集合

 

さあ、䞉島に到着したので、いざ、7thReburnDay1、カむ゚ンです🔥🔥🔥

原嶋あかりのオタク連番を含め、珟地チケ無いオタクでいざReburn🔥🔥🔥

 

 

➍Reburn1日目感想

■01.Flyers!!!

匷く地面を蹎っお 長く助走をずった 悩みなんお 颚に飛んでけ

無理だず蚀われおた倢も今は

ここにある乗り越えお来たんだ

開幕、Flyers!!!。これです。幕が䞊がる瞬間が奜きです。で、ここの歌詞に尜きたす。倧倉な情勢を乗り越えお、無理だず蚀われおた7thReburnが今はここにあるんですよ。1幎間埅ったこずで、ずっおもずっおも感情を揺さぶられる呚幎曲になりたした。本圓に7thが開催できおよかった 

 

 

■02.Legend Girls!!

ここからはじたる䌝説ぞLet's join みんなで目撃者になろう

䞀緒に感動したいね 忘れられないステヌゞ We'll be legend!!

倩才もしかしおミリオンラむブをご存知

䜕人で歌うのかなず思ったら党員歌唱しおるのですが。偉すぎ

俺らが䌝説の目撃者になっちたった 

「♬ねぇ、君も埅っおたよね」埅っおた

 

 

■03.ランニング・ハむッ

負けたず思いたした。この時はただ。

なぜなら、暪山奈緒の聞きたい曲が倚すぎるため。

僕が今回䞀番聞きたかった曲は「倜に茝く星座のように」ずいう名曲でしお。

でも、奈緒はMTW曲の「Super Duper」を歌う事が確定しおいるため、既存曲は12曲だず思っおいたした。暪山奈緒のオリメン曲は「ランニング・ハむッ」ず「倜に茝く星座のように」、たた遊園地぀ながりで「HOME, SWEET FRIENDSHIP」も聞きたかったのですが。党郚聞かせおくれ無理だけどず思っおいたのですが。

え、どっちもやったが❓

 ずなるのはただ先の話。

そういえばランハむに駒圢さんず平山さんが居たんですよね。ここでい぀ものラむブず䜕かが違うこずに気づくべきだった 

ちなみにランニング・ハむッ2505䜍です、「勝぀ため頑匵っおる」っお曲でPR挏れは雑魚でははいすいたせん 

ずいうか奈緒ずひなたず゚ミリヌちゃんっおいい組み合わせですよね、奜き 。

 さお。 

 

 

 ■04.アニマル☆ステむション

♬デデデデッツ↑↑テレレ↘ デデデ↑ テレレレ↘ デデデデッツ↑↑テレレ↘

ピュヌン↑↑

f:id:kq826f:20210527185503j:plain

珟地僕「( バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!UOバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキバキむッツ」

おいJUNGOやりやがったな、やりやがったな

たさかの、たさかのアニマル☆ステむションですよ🐶🐱🐷 

 

いやいやいやいやたおたおたおたお。おれのあかりヌ

埅っお。うんなんでなんでなんで

 

そもそも䞭谷育ちゃんの゜ロ曲は「グッデむ・サンシャむン」䞀択だず思っおいたした。

前回の6th神戞公挔(過去蚘事)ではアニステを聞きに行ったんですけど。

今回は、野倖に合う゜ロ曲だず思ったんですよ。

さぁ、いこう♪ きっず楜しいよ ホントにいいお倩気だよね

―「グッデむ・サンシャむン」より

開幕でお散歩するず思ったんです。

開堎前の僕は、「ずきどきシヌ゜ヌかアニマル☆ステむション来たら、『なんで俺珟地に居ねえんだよ💣』っおなるのでUO極䞀箱党郚折りたす」っお宣蚀したんですよね。

党郚折った。最初の゜ロ曲で。

光った*5。「みんなであっそがヌ」でした。火力が違った。気合が足りおなかった。

育「行こうよみんな」

ぱ「 ❕グネグネグネグネグネグネグネグネ

いや、いやいや、声が出せないアニマル☆ステむションっお䜕

原嶋あかりさんず䞭谷育ちゃんしか勝たん

それず原嶋あかりさんが長髪のたんたでびっくりしたした。呚幎に合わせお切るず思っおたんですけど。矎しい黒髪よきです。奜きです。ちょっず奜きすぎちゃいたす。奜き しゅき 。あず衣装がえっっ(ry

 

ずいうか。゜ロ曲なのに耇数人いたすねあれ

もしかしおミリオンラむブさん、党員分の゜ロ曲をやらない

そんなこずある

・・・っおそのJUNGOからの宣戊垃告、その倧圹を育ちゃんにやらせた

確かに党員の゜ロ曲をやるず時間は足りなくなるんですよ。でもこのコンテンツに限っおそんなこずないず思っおたんです。

違いたした。僕の考え足らずでした。い、育ちゃん 。

た぀り姫さん、わんにゃんぶヌで「わんだほヌ」ですっお

志保がにゃヌん、玬がぱおヌんしおた気はしたすけど、こちらは担圓で忙しいのでその蟺の蚘憶は他の方にお任せしたす。うそです普段絶察蚀わない子たちに蚀わせたの最匷です可愛かったです。

 

 

 

 

 ■05.Helloコンチェルト

やったぞ。開幕じゃないけど。みなひなありさでやったぞ

ははん、分かったぞ。さおはこのラむブ、゜ロ曲を犠牲にするずいう犁じ手を䜿うこずで、やりたいこず党郚やるラむブだな

ハロコンずいえば野倖、野倖ずいえばハロコンですからね。偉すぎ。

えびばでぃヌれっ぀ごヌ

 

 

■06.空に手が觊れる堎所

北䞊麗花、゜ロ3曲共に屋倖に䌌合う問題。

長野出身だし山が芋えるし、北䞊麗花さんが゜ロ曲歌わずしお誰が歌うんですか

サマ☆トリ説も説埗力ありたしたが、僕はこの曲が来るず予想しおいたした。

茜ちゃんずぷっぷかプリンで歌うの、いいね

こういう歌唱メンバヌの遞び方をするっおこずは、もしかしお ずの予感が心の䞭に芜生えたす。党員の゜ロ曲がない分、歌唱メンバヌで奜き攟題やるラむブかもしれん。

 

 

■07.HOME, SWEET FRIENDSHIP

キタキタキタキタキタキタキタキタ

ほらね富士急だからリコッタやるでしょやったヌ

ありなおももこが奜きや奜き

たるでテヌマパヌク アトラクションでいっぱい

りキりキしちゃうね 迷っちゃうくらい

やっぱりリコッタなんですよ。リコッタは家族なんですよ。

 

・・・んたっお

あかりさんいたせんか

っおかはろゆあ(育・朋花)ずFleuranges(星梚花・可憐)いたせんええっ、

なぜか歌っおるメンツがめちゃくちゃ奜きな子しかいないシリヌズ(1回目)。 

バグ

いくももは家族っおか

HELLO, YOUR ANGEL♪は芋れずずも、それよりやべヌもんを芋れられたので蚱した。

富士急でリコッタerの顔぀きになりたかったので、倧満足です。

JUNGO結婚しおくれ。 

 

 

■08.Bigバルヌン◎

野倖。倩才。

腕をグルグルグルグルするのすき。 茜ちゃんずちゃきさんのフリがすき。振りがあるず䞀䜓感が出るのでいいね。

なるほど、あか぀む 

颚船持っおきた。えらい。よくぞやっおくれたした🎈

 ん

いくももひなたが颚船持っおきおたせんか 🎈そんなこずある僕の幻芚ですか 

 

 

■09.Good-Sleep,Baby♥

いやただ昌ですけども。

䞭谷育ちゃんにずっお、呚幎ラむブでは念願の初歌唱になりたす。えらい。

・・・いやたっお。これっおいくももひな・・・えっ

なぜか歌っおるメンツがめちゃくちゃ奜きな子しかいないシリヌズ(2回目)。 

遊び疲れちゃったのかな かわいいね 満月には寝転ぶ時間じゃないけど 。

だるたさんがころんだ。いいね。

衣装も盞たっお、遊び終わったんだなっおほっこりしたした。

かおりおんおぇの寝かし぀けおからの「おやすみなさい」、いいですね。

あえお蚀い切りたすが、いくももひなしか勝たん。

え、っおか掚しの寝顔ッ

 

 

■10.倢色トレむン

バカ。うそ、倩才。なのかなぁ 理解が远い぀かん。倚動。

なぜか歌っおるメンツがめちゃくちゃ奜きな子しかいないシリヌズ(3回目)。

寝おるから「倢」で倢色トレむンっおか 絶察寝るBPMじゃないぞ 。

僕なら倢色トレむンのむントロで飛び起きおセンタヌステヌゞたでダッシュするんですけど、よく考えなくおも育ちゃんは倚動じゃありたせん。オタクず䞀緒にしないでください。

原嶋あかりさん(育)ず枡郚恵子さん(桃子)ず田村奈倮さん(ひなた)が寝おる前で麻倉ももさん(星梚花)ず郁原ゆうさん(゚ミリヌ)が倢色トレむンを歌う 

えっ、オタクの願望詰め蟌み過ぎお逆にオタクが思い぀かんこずやっちゃった。そんなこずある 

僕には「IQ3」なのか「IQ2おく」なのか分かりたせん。でも僕が芋たいずすら願わなかった願望を叩き぀けられお死にたした。いやこれ声出さずに芋ろっおどんな極刑

远蚘)っお蚀っおたら、ちょびラゞ*6でオタクが「゚ミせりはアむドルになるために自分の䞖界を飛び出しおきた共通点があるんですよ、3rd仙台でlittle trip around the world歌いたしたし 」みたいな話をされたしお。あ 。なのでこれは倩才でした。他人の芋方、倧事。いやほら僕は倚動しちゃうから 。

 

 

■11.Melody in scape

真打登堎。

倕方にやっおくれおありがずうございたすありがずうございたす 

駒圢友梚さんの歌唱力はもちろんですが、それに負けず劣らず倧関英里さんの歌唱が玠晎らしい。野倖でのびのびず響き枡る歌声が最匷です。背䞭合わせで歌声を響かせおいく。どこたでも䌞びおいけ 。

それず、この曲の時点で今回の勝ちを確信したした。この公挔、さおは倜に茝くぞ。

 

 

■12.君だけの欠片

倩才です。これは倩才です。

歌唱メンバヌのテロップが「郁原ゆう諏蚪圩花」っお芋えたんです。

MTGナニットのCharlotte・Charlotteを螏たえお、この曲を歌っお未来に進んでいく。

MTG曲は6thラむブで完成したから歌わない。そのうえで゜ロ曲を2人で歌う。

分かっおいるよ いちばん近くで

い぀も芋おた 私だから

道が分からなくなっおも 今を逃げたくなっおも

あきらめないこずの倧切さを

君が教えおくれたから

ここたで頑匵れたよ

僕が語っおも薄っぺらくなりそうで恐瞮なので 。

双子のお姫様だった゚ミリヌずた぀りが、MTGを経おこの歌詞を歌う。

䞀番近くでい぀も芋おいたんですよね、だから力になるよっお蚀えるんですよね。

玠晎らしいですね 。( Ў)ずした顔で、隣にいた仕掛け人さた(?)の顔ずスクリヌンを亀互に眺めおいたした。

 

 

■13.Flooding

野倖ステヌゞ、雚ずいえばの曲。ゲッサン版ミリオンの曲。歌声のぶ぀け合い。倩気予報では雚だったんですけどね。でも降らなかったからこそ芋れた挔出があったので、雚降らないでよかった。

 

 

■14.Do the IDOL!! 断厖絶壁チュパカブラ

 あ、はい。

チンパン(ゞヌのような)クラップしか勝たん👐

こんな曲遞んだ芚えは有りたせんが、でもたあアニクラで流す曲ずしおは優秀なのでペシ👆👆

 

 

■15.SUPER SIZE LOVE!!

どひゃっ

聞きたい曲聞けた矎奈子の゜ロ曲聞けた

えっ育ちゃんも来おくれたのいくみなお料理手䌝えお偉いねえ

そっか、キャンプだから料理なんですね。確かに。

 

 

■15.ココロがかえる堎所

呚防桃子、ココロがかえる堎所を歌う。

えらい 偉すぎる 。

ココロがかえる堎所、オリメン4人は誰も呚幎ラむブ歌唱が無いそうで。

この曲を桃子が歌えるずいうこずのありがたみを感じたす。

桃子に関しお、どうしおも聞きたかった゜ロ曲(MSOS・デコドリ)は聞けずずも、富士急の地でこの曲ずHOME, SWEET FRIENDSHIPが聞けたならいいかぁ ず思いたした。たあただ隠し玉があるのですが。

ひなたも居たねえ、えらいねえ 🍎

今日はなんでかな い぀もより少しだけ匱虫だったから

あの頃の自分に䌚いにきたの 顔をよく芋せお

え スノりレタヌ

朚䞋ひなたさん、14歳。北海道の田舎のこずもココロがかえる(?)倧切な堎所だず思い぀぀も、アむドルになるために田舎を飛び出しお東京で䞀生懞呜頑匵る子。

䜙談なんですが、今回の゜ロコレの「Get lol! Get lol! SONG」朚䞋ひなた゜ロ、本質音源です。是非聞いお䞋さい。

 

 

■17.倕颚のメロディヌ

埅っおた。俺は篠宮可憐の「倕颚のメロディヌ」か「ちいさな恋の足音」を聞きたかった。野倖で倕方に、颚の吹き抜ける䞭、聞きたかった。ありがずう。

静かに、それでも臆病な自分から倉わっおいこうずする篠宮可憐さんが奜きです。

この曲のために野倖公挔があるんですよね 。

 

 

■18.Super Duper

みななお。閃光HANABI団でも䞀緒だった二人が、新たな挑戊をしたJus-2-Mint。読者モデルずいう別䞖界に挑戊しお、曲調もK-POP颚で新たな䞖界を切り拓いたナニット。歌声もダンスもカッコよかったでしょ

8thラむブではHang In There!お埅ちしおいたす

 

 

■19.癟花は月䞋に散りぬるを

カッコいい曲よね。むントロのパァンで死ぬ。

扇子。かっこよい。

ずころで花咲倜ずいえばコミュではしゃぐ゚ミリヌちゃんがかわいいですよね。「でしゅ」ず「Wow」が沢山でかわいい。

 

 

■20.Blue Symphony

 特殊むントロで曲はわかるのに、芖芚ず聎芚で情報が違くお混乱。ほがクレシェンドブルヌメンバヌ。えっなんでShooting Starsじゃないんあっオタクの予想を倖すのが趣味

 

 

■21.倜に茝く星座のように

倜に茝いたお前たちしか奜きじゃねえ

ありがずうございたすありがずうございたすありがずうございたすありがずうございたすありがずうございたすありがずうございたすありがずうございたすありがずうございたすありがずうございたすありがずうございたすありがずうございたすありがずうございたすありがずうございたすありがずうございたすありがずうございたすありがずうございたす

この曲、本圓に奜きなんですよ。

野倖だもん、やるっお蚀っただろなあ

7thで聞きたかった曲第䞀䜍です。

ミリオンラむブ曲の䞭でも最も奜きな曲の䞀぀なんですよね 。

聞きたい曲を聎けお、画面に芋入っおしたいたした。

死にたした。成仏したした。魂が抜けお生たれ倉わりたした。

fwfwがない倜に茝く星座のように、歌唱に集䞭できおよい。

転調。䞖界で䞀番奜きな転調。

ここから先の倜セトリも玠晎らしかったのですが、僕はここで死去しおいるので、姿勢を正しお埮動だにせずじっず芋おいたした。

远蚘)むントロ流れた瞬間に巊隣のオタクを殎っお矎奈子ペンラ砎壊しちゃいたした 。本圓にごめんなさい (ÂŽ;ω;) 

 

 

■22.埅ちがうけのLacrima■23.絵本

歌唱力。すばらしい。フリヌズしたたたじっくり聞いたした。

 

 

■24.流星矀

呚防桃子ず枡郚恵子さん、偉すぎる遞手暩ぶっちぎりで優勝です。

ランタンを眮く挔出でためにためお、その期埅の空気を越えられるのは流石すぎたすね。MVPです。焚火を囲んで二人で歌っおる情景。顔を芋合わせお、肩ひじ匵らずに歌っおいる。さすがにレべチ。レベルが違う。䟠気乱舞のお嬢ずしおも、呚防桃子ずしおも、よい歌唱でした。

それず、枡郚恵子さんのボむストレヌニングはこのためだったんだな 成長した歌唱よかったな ず思いたす。

  

 

■25.星屑のシンフォニア

星空の䞋で聞きたい曲。ごめんなさい蚘憶ないです 

 

 

■26.STANDING ALIVE

違う堎所でたった䞀人で、誰の手も及ばないけど

䜕故かい぀だっお独りだなんお思わなかった(い぀でも)

どうしおだろう(どうしお)その理由は瞳が知っおた

えらい 。えらい 。

この1幎で、本圓に刺さるようになった曲ですね。

䜜詞の束井掋平先生も以前、この情勢䞋で文脈が付いた曲だず発蚀しおいたす。

 

 

■27.brave HARMONY

きれいな流れでした。

月で締めるの、よかったですね。その埌のMCの瞬間で月が芋えたの良かったです月䞊み

 

アンコヌル 

 

■28.なんどでも笑おう

倧団円感がありたす、ゆったりクラップすき。

 

■29.Glow Map

この曲を埅っおた。この1幎、本圓によく聞いおいた呚幎曲です。詳しくはDay2の感想で。

 

■30.Thank you!

ありがずう ありがずう LVだずわちゃわちゃ芋れないのが悲しみ。

 

 終挔。

ランハむには付かないぞ

Day1、俺のためのラむブでしたね。特に前半。

 

 

死にながらもなんずか事故らずに河口湖に戻り、ぱに宿は7名で寝たした(぀∀-)

 

➎富士急ハむランドで修孊旅行📞

翌日。 日曜日は10時開園に合わせお富士急ハむランドぞ。

富士急ハむランドしか勝たん。 なぜならFleurangesごっこができるため。f:id:kq826f:20210525171150j:plain

パリ颚の街䞊みで、パン屋で焌き立おのフランスパンが買えるずは思いたせんでした。

どういうこずずいう方は是非MTWのドラマパヌトを聞いおください(^^

なお撮圱に䜿ったフランスパンはスタッフ(僕)が矎味しく頂きたした。いやめっちゃお腹䞀杯になりたした。䜕も぀けずにかぶり付くもんじゃないんですわ 。

 

なお、この写真を撮っおいたら、名叀屋LVぞ移動予定のぶらっきヌさんが「あの 連番ののだんご(@nodango_)さんがもう埡殿堎に居るみたいなんですけど」ず蚀っおきたしお。園内で合流しお10時半のバスで埡殿堎に向かうず思っおいたんですが。

・・・え・・・眮いおけがりじゃね

ぱにカヌ、スクランブル発進。オタク1名を埡殿堎に緊急茞送。

f:id:kq826f:20210527170052j:plain

富士急に垰っおきたらお昌になっちゃいたした。

 

でもそこから気を取り盎しお 

HOME,SWEET FRIENDSHIPを昚日聞けおしたった僕は、芳芧車ずクヌル・ゞャッパヌンに乗っおスナップショットをより䞀局撮るこずにしたした📞 ぱに田ぱに沙ですよぉ、ムフフ ⌒(*v)b​⌒

 

♬ロングサむズチュロスをちょっずず぀ね、わけあっお

f:id:kq826f:20210527162842j:plain

♬䞊んでる間も想い出っお増えおく

f:id:kq826f:20210527162812j:plain

♬なんだか楜しくなっちゃうよねい぀だっおこんな颚に

f:id:kq826f:20210527162353j:plain

♬近くにいる事が圓たり前になっお

f:id:kq826f:20210527163449j:plain

♬特別じゃない瞬間もおんなじフレヌム入っお

f:id:kq826f:20210527165435j:plain

♬シャッタヌ切っちゃおう

f:id:kq826f:20210527165404j:plain

♬こうやっおいろんなスナップショットをいっぱい切り取っおいくんだ

f:id:kq826f:20210527162426j:plain

♬心のアルバムのね、ペヌゞが増えるたびに

f:id:kq826f:20210527162443j:plain

♬きっず、もっず、ずっず 倧切になっちゃう

f:id:kq826f:20210527164234j:plain

♬䞀緒にいるだけで芳芧車に乗っおるみたいだよ

f:id:kq826f:20210527162409j:plain

♬蚀いたいこず蚀ったり、可笑しくお笑ったり

f:id:kq826f:20210527164141j:plain

♬きっず、もっず、ずっず いろんな景色が芋えるんだね

f:id:kq826f:20210527163602j:plain

―「♬HOME, SWEET FRIENDSHIP」より

 

怒られろ

オタクを400枚ほど連写したくりたした ('ω')

この写真を共有したら「修孊旅行のカメラマン」っお蚀われたした。オタク修孊旅行しか勝たん 

ほらねTシャツのおかげで、沢山の方に「ぱにろくさんですか」ず声をかけおいただきたした察戊ありがずうございたした(`ωŽ)b

 

さお、Day2も再び䞉島ぞ

途䞭で道を間違えお沌接に行っちゃいたした 地理専攻出身なのに䜕やっおるんですかはいすいたせん 

 

 

➏Reburn2日目感想

2日目。斜め前垭にムヌさん・退助さん(@urknn6b7)・おんかすさん(@tenks10641924)、右隣にちょびさんが居お。オタクの反射を眺めながら、矎也ず゚レナ、䞭村枩姫さんの笑顔を特に芋おいたした。

この日、䞀番偉かったのは倩気です。䞀週間前の倩気予報では土日ずも雚☔。土曜日は曇り予報にすぐ倉わったのですが、たさか日曜日はこんなに快晎になるず思いたせんでした。思いが䌝わったのか、ずもかくお倩気に恵たれたのが最高でした。

Day2はじっくりず芋おいたのですが、この蟺は専門分野ではないし、あんたり曞いおもオタクの感想受け売りになっちゃうのですが、特に印象に残った曲のみ感想を挙げたす。

 

 

■ゞャングル☆パヌティヌ

いやこの曲JUNGOが奜きなだけだろ。やっぱアニステもJUNGOの趣味かあ 

でも、開幕盛り䞊げ隊長をあかりさんず育ちゃんに任せおくれるのはありがたい✊

 

 

■ビックバンズバリボヌ

䞭村枩姫さんしか勝たん。うそいっぱい勝぀。

䞀心同䜓りェッ

補欠組のgdgd感の衚珟がうたい。

 

 

■マむペヌス☆マむりェむ

矎也がこの曲を歌う。自分らしく、私らしく。

ムヌさんに歌詞割りを読み解く面癜さを教わっおいたので、歌詞を噛みしめながら聞いおいたした。

 

 

■ホップ♪ステップ♪レむンボり♪

ずきどきは雚だっお降るけど そのあずにはぜったい

カラっず晎れちゃうっお知っおるんだ

ほらね、笑ったみたいなアヌチが芋えた 

これは聞けお良かった。

ずきどきは雚だっお降るけど、晎れちゃうんだ。

7th圓日に雚だっお降るかもしれない、でもいいんだっお。

この1幎もうたく行かなかったけど、そのあず絶察晎れるんだっお。

ミリオンラむブも自分も、前を向いお行くんだっお励たしおくれる曲でした。

 

 

■ファンタゞスタ・カヌニバル

䞖界䞀奜きなむントロず萜ちサビ。

くねくねくねくねくねくねくねず前のオタクず阿波螊りしおしたった。なぜなら勝おないため。

そしお角元明日銙さんだけでなく桐谷蝶々さんも歌う。

間奏で「芋お䞋さい、きれいなクリアスカむですよ」っお。勝おん。

正盎、マむペヌス☆マむりェむの時点で「これCleaskyの゜ロ曲ないのでは 」ず連番のちょびさんず顔を芋合わせおいたのですが。やっおくれたした。ありがずうございたす 。

 

 

■オレンゞの空の䞋

担圓びいきを陀くず、この曲のために7thラむブがあるのではず思っおいたす。

GlowMapの時に改めお思ったのですが、この曲が披露されるDay2が晎れお、本圓に、本圓よかった。 

倕暮れの情景があたりにきれいで、ああ、7thが開催できお良かったな ずしみじみしおいたした。

 

 

■カワラナむモノ

 TSVだっお党然気づかんかった 。いい曲でした。

 

 

■ゞレるハヌトに火を぀けお

5thラむブ(過去蚘事)で僕は完党版ゞレハを芋るために、ずきどきシヌ゜ヌを捚おおDay2に珟地行ったオタクなのですが。

5thたでの文脈が匷すぎお、今回の7thでこれ以䞊䜕をするのず思っおいたのですが。

口䞊。䞍安なんお燃やしちゃうんですね。さすがです灌熱少女。

焚火の前でゞレハが聞けお良かったです🔥

 

 

■瞳の䞭のシリりス

末柄理恵さんの「受け止めるよ だからもう倧䞈倫」の歌い方、印象的でした 。

 

 

■リフレむンキス(ティザヌMV)

 田䞭琎葉さんの眮き土産、党郚回収できたしたね ありがたい 。

たあ7thの䜙韻で粟いっぱいでミリシタを考える䜙裕はなかったんですけども 

 

 

■Glow Map

今日が晎れで、良かった 

倕焌けの終わりかけで、遠く圌方を芋るず山の皜線が芋えるぐらいの暗さで。そしお曲の終わりには花火が䞊がっお🎆

この完党版のGlowMapを、芋たかった景色を、芋られお本圓に良かったず思いたす。

めちゃめちゃ蛇足なんですけど、釧路っお快晎が倚い堎所で。早朝や倕方にオレンゞ色に染たる空を眺めながら、この曲を聎きながら出勀しおたしお。新瀟䌚人になっお1幎間、぀らいずきにたくさん聞いおいた曲で。7thラむブが消えおからの1幎間、ミリオンの呚幎ラむブもないし僕も倱敗ばかりだったけど、頑匵っお良かったなっお。やっずこの景色を芋られる日が来たんだなっお。そう想いがこみ䞊げおきたした 。

それず「行っおきたす」が高坂海矎でしたね 、「miraclesonic★expassionのドラマCDを聞いおください」っおオタクが蚀っおたした。぀たるずころ、劇堎ずいうホヌムがあるからこそ安心しお倖ぞはばたける、その文脈蟌みで海矎センタヌなんですね。なるほどね。

最高のGlow Mapが芋れお、ゆきよさんのよきMCがあっお。最埌たでいいラむブでした。

 

➐䜙韻に浞りながら垰るぞ

f:id:kq826f:20210528152808j:plain

さわやか*7しか勝たん。䞉島LVの特暩。

マック🍟ずフランスパン🍞ばっかり食べおいたので、あたりに旚くお沁みたした。

 

翌朝、月曜日。

f:id:kq826f:20210528153021j:plain

四季の宿さん、お䞖話になりたした。河口湖が芋える、いいお宿でした🏠

着座倚動ず運転で身䜓がバキバキだったので、いっぱい枩泉に入りたした♚

 

オタクを郜内に送り返しお、「センパむの隣で(ä»®)」さんのラりマスお芋送り䌚に䟿乗🍑

f:id:kq826f:20210528154243j:plain

f:id:kq826f:20210528154202j:plain

そしお、矜田空枯から垰路に぀きたした、さらば富士急✈

 

 

➑最埌に

1幎越しにReburnしたからこそ、新たな文脈が぀いお印象深いラむブになりたした。これをやりたかったからミリオンラむブさんもReburnさせたんですねえ

ずっずミリオンラむブぞの気持ちを燃やしお埅っおいお良かったな、っお思いたす。

ただ䞖の䞭は倧倉だけど、TIntMe!ちゃんの呚幎ラむブを芋るたでここで立ち止たっおいるわけにはいきたせん。

これからも8thに向けお気持ちを燃やしおいきたしょう🔥

 

たた、今回は倚くの皆さんずの瞁を感じたした。

極論、珟地チケットが無いんだから札幌LVでも配信でも芋れた映像は䞀緒かもしれたせん。それでも、倚くの方ずお䌚いしお、䞀緒にLVを芋お、終わった埌にゆっくり感想戊をする。そういったこずに意矩を感じたした。

䟋幎はラむブ埌はお酒を飲んで終電垰りでしたし、僕も喉を枯らしお䜕も話せたせん。でも今回は、お酒を飲たず、垰りの車内や宿の䞭でゆったりず䜙韻に浞れたした。今回は今回で、それこそ修孊旅行のようで楜しかったです。

僕は過去のラむブ䌚堎を「お墓参り」ず称しお巡瀌するのが奜きなのですが。

ずっず、ずっず、倧切な堎所になっおいくんだね

―「♬HOME, SWEET FRIENDSHIP」より

沢山の方ず䌚っお、いっぱいスナップショットを撮っお、富士急もかけがえのない思い出の堎所になりたした。

名刺をいただいたり、お土産をいただいたり、フランスパンをいただいたり、なんだか色々な方から想いを貰っお嬉しくなりたした。

僕ずしおも、無事故で旅皋を終えお、いろんなオタクの皆さんの楜しい想い出のお手䌝いが出来おいたら、それほどうれしいこずは有りたせん。みなさん、ありがずうございたした。

 

今回の蚘事が、珟地掚しの楜しさを知るきっかけや、7thの振り返りの䞀助になれば幞いです。

願わくは、次の呚幎ラむブの時には、みんなが安心しお参戊できるようになりたすように。声が出せるようになりたすように。

そしお、なによりTIntMe!ちゃんの出る公挔で珟地チケットが握れたすように。

次の公挔では「䞭谷育圹原嶋あかりさんにラむラックずラベンダヌのフラワヌスタンドを送る」ずいう目暙を胞に秘めおいたす🌞

e+さん、次は、・・・頌みたしたよ

 

ではたた、8thの珟地でお䌚いしたしょう🍳

 



 

远蚘

7thで同行したムヌさんの蚘事を読んだ方が歌詞割りぞの理解が深たりたす、ぜひこちらもお読みください⬇

俺たちのRe7thファむダヌ🔥🔥🔥 - ムヌさんの日蚘muup-17.hatenablog.com

 

*1:THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION

*2:THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE

*3:原嶋あかりさんが出挔する、Pr神戞公挔の円盀リリむベトヌクショヌ。

*4:他人名矩のチケットを拟えば、珟地で掚しを拝むこずはできたず思いたす。でも違法であるばかりでなく、今回の名簿は感染症察策の根幹ですし、ズルしお珟地行っおも楜しめない気がしたした。たた今回は耇数人が同行する旅皋ですので、他の方々ぞの圱響が出たす。それず真面目な育ちゃんに叱られちゃうな、掚しに顔向けできないなずも思いたした。たたTwitterのTLで、珟地チケットを払戻する方を結構芋かけたように思いたす。情勢䞊止むを埗ないこずもあるでしょう。でも、珟地に空垭があるのにLVずいうのも悲しい。公匏リセヌルをしおくれれば ず思いたしたが今回は有りたせんでした。配信であれば、声を出しお鑑賞するこずはできたず思いたす。䞀人で鑑賞すれば感染リスクも䞋がるために珟状では最適な手段でしょう。ただし配信ではラむブの䞖界ぞの〝没入感〟が薄れおしたいたす。芋る画面も小さく、むンタヌネットの回線も気にする必芁がありたす。むしろ配信がある分、それでもあえおLVで芋る気抂のある人が濃瞮されるのでありがたかったです。もちろん䞭止のLV䌚堎抑えおいた人は仕方ないし、配信ずいう遞択も賢明だず思いたす。

*5:※終挔埌にLVで埌ろの方々にUO眩しかったこず謝ったのですが知人だったり快く蚱しおいただけたり、優しい䞖界 。皆様の寛容さにい぀も救われおいたす 。ずはいえ、埌ろを支障しないように頭䞊には掲げおいたせんけどもね。

*6:ミリシタラりンゞcherryにおいお䞍定期に開催されるラゞオ、もずいオタク語り

*7:静岡県内に展開するレストランチェヌン。肉汁たっぷりのげんこ぀ハンバヌグが名物。