ぱにろぐ

ぱにろくのブログ。

8th現地で育とTIntMe!ちゃんを拝んだぞ🍳 ~原嶋あかりさんのオタクから見るDay1~

ついに来た…

\ドドンッ!/

TIntMe!ちゃんの周年ライブ!

f:id:kq826f:20220220220453j:plain

育担当ラウンジ「きらめく世界へ!」メンバー+αでパシャリ📸 僕は一番右です↗

 

原嶋あかりさんのオタクとして、中谷育Pとして、TIntMe!ちゃんのオタクとして。

待ちに待った、MTWシリーズの集大成、8thライブ。

f:id:kq826f:20220220222727p:plain

8thライブでの旅行記と、育Pとしての感想を書き記していきたいと思います!

 

--------------

目次

--------------

 

第1章:脱北するまでの余談

8th、実感が湧きませんでした。

ご時世的に直前まで開催できるか予断を許さない状況でした。

7thライブの中止も経験しており、ぬか喜びしたくなくて…。

Twitterもライブ前の浮ついた空気が薄くて寂しい思いをしました。

でも、「あと1週間?!」「あと3日?!」と着々と8thが近づいてきました。

 

3日前には座席発表。スマチケだと直前まで座席が分からずドキドキ…。

Day1はアリーナ席のC3ブロック。TIntMe!ちゃんを近くで見られる!やった!

Day2はスタンド席でしたが、担当Pに近くに見てもらいたいですし、これで良かったなと個人的に思います。

 

さてライブ前日まで仕事。そこで大きなミスしちゃった、ぴえん…もう仕事したくない…

うるせ~!!!!!!!しらね~!!!!火曜日の自分にすべてを託した!じゃあの!

 

そしてついに。8th当日。

僕はTIntMe!ちゃんの出演する周年ライブを本当に楽しみに来ました。

TIntMe!ちゃんが発表されてから、僕はこのユニットにずっと夢中です。

7thReburn公演で現地チケットが握れなかったあの時(過去記事参照)も、

TIntMe!ちゃんの出演する8thは現地で見るぞ!

というモチベーションで生きていました。

そして僕の夢は、ついに叶う時が来ました…!

 

--------------------

ということで、ライブ当日の朝に脱北です✈

f:id:kq826f:20220220232339j:plain

 

旅の始まりといえばこの曲!!!!!!!!!!!!だべさ🍎🍎🍎🍎🍎

f:id:kq826f:20220220225854j:plain

フラワースタンドの代わり?の差し入れ企画があり、担当アイドルへの応援メッセージも贈れる企画になっていました。

空港へ向かうバスの中で、だいたい以下のようなメッセージを書きました📨

f:id:kq826f:20220220230241j:plain

本当は、「中谷育役原嶋あかりさん」へのフラワースタンドを送りたかったけれど。

その主催はできなかったけど。何もしてあげられなかったけど。

目に見えなくても、いっぱい応援してるんだよ!という気持ちを込めました。

 

機内では、ストロベリーポップムーンのドラマCDを聞いて気運を高めますっ。

f:id:kq826f:20220220225908j:plain

ミリオンライブ!の「ネクスト・アイドル・ニューウェーブ」を見に行くぞ!

 

そして京王線に乗り換えて…

f:id:kq826f:20220220225958j:plain

 

府中駅で「きらめく世界へ!」のご一行と合流🍳

きらめく組の昼食と言えば🍴

f:id:kq826f:20220220230043j:plain

旗を立てちゃおうオムライス!!!!

和風オムライス、美味しかったです😋

 

食後には、桃子要素でパンケーキを頼もうかと迷いましたが…

f:id:kq826f:20220220230119j:plain

チョコしか勝たん!!!!!甘くておいしい!!!!!!

 

そしていよいよ、武蔵野の森総合スポーツプラザへ!

f:id:kq826f:20220220230151j:plain

ギュムちゃん*1だよ!名刺交換するよ!全員集合!

 

TIntMe!ちゃんの法被の中には、今回もほらね?Tシャツを着ています🍳

f:id:kq826f:20220220230212j:plain

 

そうこうしているうちに、あっという間に開場時間が近づき…

f:id:kq826f:20220221173326j:plain

よしっ!行くぞ!8thライブ!拝むぞ!TIntMe!ちゃん!

 

 

--------------------

第2章:TIntMe!ちゃんを拝むぞ!

8thのパンフレットで、原嶋あかりさんは以下のようなコメントを書いています。

どれだけ照れずに愛を伝えられるのかが重要だと思っているので私は絶対に照れません!

プロデューサーさんも全力で愛を受け取る気持ちを持ってライブを見逃さないで欲しいです。

倒れちゃダメです。最後まで見届けてください!

―「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 8thLIVE Twelw@ve パンフレット」特別対談vol.3より抜粋

倒れちゃダメらしい。マジ?

 

さあ、花咲夜とミラソニが終わって、3ユニット目。

もっと終盤に来ると思っていたので、「早いって――!」って連番とハモりました。

 

いざ、推しvsオタク、開戦―!

 

 

➊Arrive You ~それが運命でも~

♪~(イントロ)

育「もっと大人になって~」

ウッ

f:id:kq826f:20220221184357j:plain

ついに始まってしまった。予測可能回避不可能。

僕はこの曲を拝みに来たんだ…!

プレティーン・プリテンダーを着て、周年ライブで披露するTIntMe!ちゃんを目に焼き付けに来たんだよっ!

 

\テレテレテレテレ テレテレテレテレ レンッ/

えっ。

育「足りないのっ」

f:id:kq826f:20220221183903j:plain

せ、セカンドヘアスタイルだああああああああ!?!!?!?!?!??!?!?!??!?!?!??!?!?!?!

 

0(:3 _ )~

(0勝1敗)

 

SHSはズルです。さすがに勝てないです。

 

~~~~~~(余談)~~~~~~

突然ですが皆さんこんにちは、前髪評論家のぱにろくと申します。

今回のセカンドヘアスタイル、皆さんがまず注目されるのがお団子だと思います。

ふたつのお団子、とってもかわいいですよね。

でも今回注目して頂きたいのは、分け目とおでこです。

普段のあかりさんは、育ちゃんのように前髪ぱっつんにされていますが。

今回はSHSを再現するべく、向かって右側で髪留めを付けています。

すると、普段は前髪で隠されているおでこが見られるのです、ありがたや…。

さらに!

留めてない前髪の房がひょこひょこ動きます。最高にかわいい…。

以上、前髪評論家のぱにろくでした。

~~~~~~(余談おわり)~~~~~~

 

ところで。

映像を見ると「涙は勝手に出てくんの」のところで渡部恵子さんが本当に泣いているように見えるんですけど…!

f:id:kq826f:20220221230456j:plain

目元に光るメイクと、曲に入りこんだ表情とが、そう見えさせたのですね。

TIntMe!ちゃんの世界観を演じ切る恵子さん、流石でございます。

 

そして、ラスサビ前。

育ちゃんのセリフは、「こんな気持ち、知らなかったのに。」

TIntMe!がなければ、桃子や環への「ずるい」という気持ちは知らなかったのに。

アナタがいなければ、子どもだから届かない「こんな気持ち」は知らなかったのに。

Arrive Youのイベントコミュと、曲中の歌詞とがリンクしていて流石なんです。

 

順繰りにセリフを一人ずつ言っていき、

そして、いよいよあのセリフ。

「ねぇ、好きだよ」

0(:3 _ )~0(:3 _ )~0(:3 _ )~0(:3 _ )~

 

育ってく 想いだけは 爆発スンゼンなのに

あなたには とどかなくて それでも止められない

運命がお呼びじゃなくても

カンケイないくらい 何も見えないくらい

あなただけ ただ 愛してる

僕の育ちゃんと原嶋あかりさんへの気持ちも、ラスサビみたいなところがあって。

何も見えないくらい、アナタだけ愛してる人がここにいるよ…!

という気持ちを胸に秘めて、最後までArrive Youを浴びていました。

 

--------------------

➋dear…

(Love Song…)

f:id:kq826f:20220221193437j:plain

えっ。

_| ̄|○ ガクッ 

f:id:kq826f:20220221200012p:plain

0(:3 _ )~

(0勝2敗)

 

背伸びをして大人を目指すTIntMe!ちゃんなら、劇場最年長の馬場このみお姉さんの歌だって自分のモノに落とし込んで歌えちゃうんです…!

 

dear…についてはきらめく元定住さんのnoteに詳しく書いてあります↓

note.com

「TIntMe!ちゃんのDear…」、考察の先駆者が沢山いらして僕の出る幕も無いのですが。

 

歌詞を見ると、大人っぽい曲だからってだけで歌われたのではないと分かります。

映画のような2人なら ゲームのようなストーリーなら

こんなに切ない恋 絶対絶対ありえない

朝がまだ遠くて夜がまだ長くて 余計な事君に言ってしまいそう 

 

夢でもいい 叶えてよ 誰よりも好きみたい

―「dear…」より

叶わないけれど、たどり着けないけど、それでも。やっぱりあなたのことが好きみたい。

一生懸命背伸びをしているArrive You、そしてdear…。

確かに、アナタに突き進む情熱は諦めを知らない若さゆえかもしれませんし、その面でTIntMe!ちゃんは子供っぽさもあるといえるのかもしれません。

でも、それは最年長のこのみさんにもある感情で。恋は盲目で。

「アイラブユー」にはまだ至れない、それは大人のこのみさんも歌っていたんですね。

この曲だからこそ、TIntMe!ちゃんが歌うのに適任だったと思います。

馬場このみさん、TIntMe!ちゃんに曲をカバーさせてくれてありがとうございます!

 

ところで。

育「不安なんて嫌だ れっとみしゆあすまいるげえーんっ」

f:id:kq826f:20220221185915j:plain

大人っぽく歌う中谷育さんの歌声うますぎるのに!

「あげーん」って。

ひらがな。英語読みしないのかわいすぎませんか????????

 

追記)桃子と環が「らぶそーん」のコーラスをしてくれて、育が「のようにきらめき」の部分を歌ってるのヤバくないですか??????一生あかりさんが歌ってる

 

そして最後。

育「想えば 想うほど 愛しいよお~~~~」

f:id:kq826f:20220221185239j:plain

トリを飾る中谷育さん、さすがです。

育として背伸びする歌声で歌う原嶋あかりさん、さすがです。

「愛しいよぉ」の歌い方、ヤバくないですか?!?!?

 

 

そして、MC

「(チョコを)召し上がれ♪」って身体を斜めにして前に差し出すポーズ!!!スポ食要素!!!!!!!!!!!!

そしてリーダーの環に対して「そうだよ、リーダーぁ!」って囃し立てる原嶋あかりさん、4thDay1で見た構図でニコニコしていました。(この後もっと4thDay1亡霊殺しの供給が来るとも知らずに…)

また、「順番に回る?目が追いつくかな」というあかりさん、「配信は皆、最前列だから」という恵子さん、「このみさん、曲を貸してくれてありがとうございます!」という稲川さん。いろんなことに気を使って話してくれてるんだ、って実感したMCでもありました。

 

--------------------

ライラックにつつまれて

0(:3 _ )~

(0勝3敗)

ライラックにつつまれて」、僕の葬式で流してください。

イントロを聞いた瞬間からお花につつまれて昇天しました。

 

僕の脳内イメージは、ずっとこの絵の通りなんですよね。

(いちごえしやま君の絵をお借りしています。いくももの絵を描いてくれてありがとう…!)

 

…過去の自分がピクシブ百科事典にだいたい言いたいこと書いてしまった。

 A面曲の「Arrive You ~それが運命でも~」から曲調が変わり、ゆったりとしたバラードの曲調。
 作詞・作曲はA面曲と同じく三好啓太氏が手がけている。同氏はTwitterにて「この2曲は世界が繋がっているわけではありませんが、ぜひ通して聞いていただきたいです」と発言している。
 ライラック花言葉は、白色は「無邪気」、紫色は「恋の芽生え」「初恋」とされる。三人が〝あなた〟と触れることで自覚した恋の芽生えを、花に喩えて歌い上げている曲。
 2番以降の歌詞では、出会う前のあなたを知らないことへの不安から溢れた涙を、あなたがぬぐってくれて、心が満たされたと歌われている。そして芽生えた恋が愛に変わり、「手をとって」二人で生きていくと〆られている。
 満たされない情熱的な背伸びの「恋」のA面曲と対照的に、優しさにつつまれた〝等身大の〟「愛」の一曲であると言えよう。

 なお、環・育・桃子のそれぞれが「♪ライラックにつつまれて」のフレーズをソロで歌唱するため、3人の歌声を聴き比べることができる。

ピクシブ百科事典「ライラックにつつまれて」より(著者執筆部分)

背伸びだけで終わらない、等身大の愛の曲。

愛で満たされて良かったな、と思わずにはいられません。

 

そして。

(めーこ先生のかわよ絵をお借りしています。掲載許可済。いつも素敵な絵をありがとうございます…!)

ふたりを見守るTIntMe!リーダーの大神環。

環が三人の中で一番年上で大人なんだって思い起こされます。

そしてその眼差しの優しさは、この曲の優しさに通ずるところがあります。

 

この大好きな曲を、周年ライブという大舞台で、現地で見れて良かったです。

階段に座って優しく歌うのが、この曲の世界観を表現していて良かったです。

 

…あ!

階段に座っていると言えば。

原嶋あかりさんが一段下に足を下ろしているのに対して、渡部恵子さんが二段下にかつ斜めに足を揃えていて…!

恵子さんの内蔵式踏み台を感じて、いくもも中の人身長差を感じて、ニコニコしました(*'▽')

 

-------------------

➍夜と、明かりと。

現地ではTIntMe!ちゃんで無事死亡していましたが。アーカイブを見たりオタク語りを聞いていると、Sherry'n Cherryへの繋ぎの上手さには感服せずには居られないので、ここに書き留めておきます。

Arrive Youが初披露だった感謝祭、次のバトンを受け取ったのは4luxuryでした。そして周年ライブでは、TIntMe!はSherry'n Cherryへとバトンを繋ぎました。

背伸びして大人を目指す子供ユニットから、本当の大人ユニットへ繋ぐ流れは美しいものです。「ホンモノの大人を見せてあげるわ♪」ってな声が聞こえてきそうです。

 

でもそれだけではありません。

最年少の「いくももたま」、最年長の「このりお」という、定番の組み合わせながらMTWまでユニットではなかった2組。

子供扱いされたくない育、芸能界の先輩としてふるまう桃子。でもふたりの『大人』は、おませな子だからと軽く見られていませんでしたか?

一方、最年長の莉緒とこのみの『大人』は、これまでコミカルで残念な大人として扱われる風潮がありませんでしたか?

その2組が、MTWシリーズでユニット名と曲を貰って、大人っぽさの可能性を広げた面で、共通項のあるユニットだと考えられる説はありませんでしょうか。

 

さらに今回のミソは、B面曲の「夜と、明かりと。」をTIntMe!の直後に持ってきた点です。

「夜と、原嶋あかりさんと。」じゃんって思ったなんて言えない(うるさポイント)

特筆すべきはラストのサビでしょう。

無理と本心 背伸びは辞めた 偽り無いワタシへと ほら

月明かりの下 健気に咲いた 花の美しさはとても綺麗でしょ

―「夜と、明かりと。」より引用

自らを着飾り、華やかな都会で夢を求めた大人たち。

でも、都会の喧騒に疲れたから辞めにして、背伸びしない"偽りないワタシ"もとても美しいでしょ?、という曲。

ひとしきり背伸びした後だからゆえに、こういう結論になる曲だと思うのです。

ライラックにつつまれては、子どものままであなたが満たしてくれた幸せな曲だけど。

TIntMe!ちゃんの憧れる大人のSherry'n Cherryは、偽りないワタシになろうとしています。

「背伸びしないでありのままを受け入れてもらえること」、それはとっても幸せなことなんですよね。

 

だから、B面のこの曲をTIntMe!ちゃんの直後に持ってきたのは天才です。深読みしすぎかもしれませんが。

dear…をTIntMe!ちゃんが歌って、たどり着かない恋の2曲を歌った後に、子どもと大人それぞれの背伸びしないゴールを示す流れ。とっても美しいセットリストの流れだと思います。多分。

 

 

--------------------

第3章:3rd仙台と4thの亡霊が成仏した話

そうこうして、MTWユニットの披露が終わりました。

(≡君彩≡の松田亜利沙さんが最強だったんですよ…!って話は蛇足なので省略します)

 

MCが終わってからのー??????

ここからは、今回のテーマバレンタインにちなんで…

おおっ??????

バレンタインにふさわしい楽曲を全員で披露していきたいと思います!

キタキタキタキタ!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:kq826f:20220221181738j:plain

よっしゃあああああああああああああああ

 

まあ、時間的にまだ曲披露あるなと思っていたけど。

6thライブで楽しみにしていた、ユニットごちゃ混ぜ披露。

今回もあるのはやっぱり嬉しかったです!

 

White Vowsからはじまり。

松田亜利沙さんセンターが偉すぎるリフレインキスが披露され。

 

育ちゃんは何を歌うんだろうな、リフキスがあるなら、

「ゲキテキ!ムテキ!恋したい!(ゲム恋)」チャンスもあるのでは…?

もしくは永遠の花とかか…?

 

と思って警戒していたのですが…

 

 

➊fruity love

\タタタンッ/

♪「どっきどっき

f:id:kq826f:20220221200256j:plain

えっっfruiy love…!

TIntMe!ちゃんがいる…!

f:id:kq826f:20220221204519j:plain

0(:3 _ )~

(0勝4敗)

 

イントロで無事死亡していた所、連番に

「現地だぞ!!!!あかりちゃんを見ろ!!!!!」

と引き上げられます↗

f:id:kq826f:20220221200603j:plain

あっ背の順だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あかりさんと角元さんが並んでる!!!!!!!!!!!!!

 

終わった。

 

ああ、腰に手を当てる踊りだいすき。

f:id:kq826f:20220221214831j:plain

というか、この曲の振り全部可愛くてだいすき。

f:id:kq826f:20220221214524j:plain

それにしても、原嶋あかりさんと渡部恵子さん、踊りが板についているんですよね。

原嶋あかりさん、4thDay1で中村温姫さんとこの曲歌ってるんですよ!!!!🍋

って思ったら渡部恵子さんも6thSSAでJelly PoP Beansとして歌ってるんですね🍊

このふたり実質オリメンでは。

 

 

-------------------

➋G❤F

\ダッタタンタン/\ダッタタンタン/\ダッタタンタン/\タタタタタタタ/

f:id:kq826f:20220223224114j:plain

あっ、このクラップ音は!!!!!!!!!!!!!

あたたたたたたたたたたたたあー!✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊

天才なので全てを秒速で理解した僕は、連番のお腹をオタクをタコ殴りにしていました。

そしたら連番に背中をタコ殴りにされました。殴り合いのレスリン始まった。

 

♪「急に頭ポンポンは反則だよ」

f:id:kq826f:20220223223531j:plain

TIntMe!ちゃんにG❤Fが反則だよ!!!!!!!!!!!!

f:id:kq826f:20220223224134j:plain

僕の思考回路がしばらく停止中!!!!!!!!!!!!

 

 

少し話が遡ります。

原嶋あかりさんが、初めて出演したミリオンライブ!の周年ライブ。

それが、「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! LIVE Blu-ray 02@SENDAI」なのです。

僕が初めて原嶋あかりさんを知った円盤が、3rd仙台の円盤でした。

自分で円盤を買ったのは4年前。

f:id:kq826f:20220223221213j:plain

初めてその円盤を友人に見せてもらったのは、5年前の8月。

あの時、原嶋あかりさんに一目惚れして。

その小ささに、可愛さに、目が離せなくなって。

とってもとってもかわいくて。

その時に歌っていた楽曲が、「G❤F」だったんですよね。

 

ミリシタから入った育Pとして、ChocoNekoβ*2のライブに行けなかった後発あかりオタクとして。

3rd仙台と、4thDay1の時に。

育ちゃんと原嶋あかりさんを追えていなかったことを、ずっとずっと引け目に感じていたのですが。

…。

現地で見れちゃった。成仏しちゃった。

0(:3 _ )~

(0勝5敗)

 

ところでG❤Fかわいいですよね。

育ちゃんだけじゃなくてTIntMe!ちゃんが歌ったことが偉すぎます。

 

あと好きなところが…

桃子「こんなに↘こんなに↘こおぉぉぉ~んなに↗近くにいるのにぃっ!」

f:id:kq826f:20220221215657j:plain

よい。これでこそ周防桃子さんなんですよ。あぁ、我らが周防桃子の独占欲に当てられたい高校。

(紬「鈍感なキミにホントあきれちゃう」)

(莉緒「でも、そんなところも、スキ、なんだけどね」)

育「わぁぁ……うんっ!」

f:id:kq826f:20220221220520j:plain

うん??????????????????????????????????

えっなにその表情!?!??!?!?!わぁぁって!?!??!?!

そんなトコもめっちゃ好きなんだね???それとも告白でもされたの????

いやまあ実質オリメンだし・・・っていや違うんですけど。

オタクが「アニステのほらね?と一緒です」つってたんで、多分理解できなくていいみたい。

でも、惚れてる嶋あかりさんの笑顔はヤバかったですね…。そんな顔を拝めるだけでありがたいってもんです。

 

トドメ。

f:id:kq826f:20220223223649j:plain

らぶゆ~

 

人間、予測可能な死因より、予測不能な死因の方が派手に死にます。知らんけど。

終演後のツイートで僕が真っ先に書いたのは、この2曲についてでした↓

ありがとう。2曲連続で亡霊が成仏しました。僕の負けです。

シャッフルパートでこんなに育P狙い撃ちのセトリが来るとは!!!!!!!!

 

 

--------------------

第4章:コミック発表とMCとThank you!で追い打ちされた話

➊天色のアステリズム発表

シャッフルパートが終わり、アンコールが始まり、最新情報の発表が始まり。

最後に「一迅社プレゼンツ 新連載WEBコミック情報!」が発表されて。

え?

だって周防桃子さん、Brand New Songでも主人公をされておりましてよ?????

なのに、いくももたまに主人公がいただけるんですか??????????????

周防桃子さんだけでなく、うちの担当の中谷育ちゃん、それとTIntMe!リーダーの大神環さんも一緒に歩んでいくお話がこれからも見られるんですか???????????????

ところで連番のあかりオタク*3が「いいから見ろ!」「ほらね?」つってたんですけど、あなた何なんですか???????????

「来る予感がしてた、謎の自信があった」とか言ってるんですけど、あなたがお金積んだんですか??????????????

 

そこからすぐのHarmony 4 Youは流石に走馬灯でしたね。

イベランナーの顔つきで「周年イベントで10傑頑張ったから…」とかも無くはないけど。それよりも。

言葉にできないくらいの幸せ(貰ったよ) ありがとう

いつか(いつか) 描いていた夢思い出す

そうだ(それは) 今この瞬間(瞬間)

―「Harmony 4 You」より

原嶋あかりさんを、中谷育さんを、TIntMe!ちゃんを応援してきてよかった。

TIntMe!ちゃんの大舞台をこの目で見ることができた。

新しいいくももたまの動きも発表された。まだまだいくももたまは終わらないんだ。

今この瞬間をずっと夢見てきて、言葉にできないくらいの幸せを貰えたんだ。

だから、無事にこの日を迎えられたことにありがとう。

 

-------------------

原嶋あかりさんのMC

原嶋あかりさんのMC。さすがに今回は優勝じゃないでしょうか?

(今回は配信があるのですぐに見返せる。いい時代です。以下に概略を書きますね。)

f:id:kq826f:20220221191355j:plain

(先に披露していた分プレッシャーがちょっとだけあったけど、TIntMe!のふたりが支えてくれてプロデューサーさんが応援してくれたおかげで、)

「最高を越えることが出来ました!」

 

(そして、どこかで照れずに表現すると言ってしまったので…)

育「プロデューサーさん、いつもありがとう!」

f:id:kq826f:20220221191421j:plain

育「だぁいすきっ!」

f:id:kq826f:20220221191921j:plain

アッ

 

0(:3 _ )~

(0勝6敗)

 

そして見ましたか!!!

「照れません!」ってパンフでもMCでも言ってたのに!!!

終わった後に「ハイ次稲川ちゃんの番」っていうジェスチャー嶋あかりさん!!!!!

やっぱり照れてるじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

かわいいかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

稲川さん「ちょっ、可愛すぎて!ずるいです!」

稲川さん、僕の遺言を代弁してくれてありがとう。

僕もね、そう思うよ。

 

全敗。

あかりさんの歌唱曲だけでなく、MCでこんなに推し成分過多で死ぬ日が来るとは。

 

-------------------

➌Thank you!

そしてすぐにThank you!のお時間。

あかりさんしか見てなかったんですけど、ステージの端から端まで動き回っていました…!

そしてカメラを見つけて…

f:id:kq826f:20220221202927j:plain

いっぱい指さすじゃん!!!!!!ときどきシーソーの振りじゃん!?!??!?!?!!?

f:id:kq826f:20220221204411j:plain

しかも手を振るじゃん!!!!!!!!!

笑顔可愛いじゃん!!!!!!!!!!!!!1やば!!!!!!!!!!!!11

 

TIntMe!ちゃんを・・・あかりさんを・・・拝めてよかtt・・・orz

試合終了。最終成績、0勝7敗。ありがとうDay1。

 

配信を穴が開くほど見て各曲をミリシタスクショで再現した僕を誰か褒めて下さい

 

--------------------

第5章:Day2の開演前にて

翌日。

ロコちゃん要素はっけーん!?!?!?

f:id:kq826f:20220221000012j:plain

この日は牛タンシチューを食べました。えんえんくるり

オムライスもとっても美味しそうでした🍳

f:id:kq826f:20220220235926j:plain

牛タン美味しかったなぁ~

 

さて。

再び武蔵野の森総合スポーツプラザへと向かい。

Day2も現地で見られるありがたみを噛みしめて。

いざ、入場して。支度をしていると。

開演前のBGMが…

♪~

f:id:kq826f:20220223222405j:plain

発車メロディのような、聞きなれたあの音が聞こえてきました。

あっ、ときどきシーソーだ!?!!!!!??!?!??!?!?

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああバキッ✨✨✨✨(UOを折る)

「ぱにろくさんですか?」って2人から声掛けられました。

「おいぱにろくっ!」ってオタクからお土産を渡しに来られました。

Twitterで目撃情報が何件も上がっていました。

なにこれ。

次の曲が「あのね、聞いてほしいことがあるんだ」でした。

えっいくひな??????????????????????

8thライブでおやすみしている木下ひなたさんへの気持ちまで救われてしまいました。

 

Day2もしっかり目に焼き付けてきましたが、今回は割愛します。

ともかく、MTWユニットの集大成にふさわしい周年ライブでした。

 

翌日。

バレンタインデー当日。

f:id:kq826f:20220221000122p:plain

TIntMe!ちゃんがホワイトボードに描かれた日。

 

育ちゃんからバレンタインチョコを貰ってきました(/ω\)*4

f:id:kq826f:20220221000049j:plain

…そうして、また現実へと帰っていきましたとさ。おしまい。

 

原嶋あかりさんを推してきてよかった。

中谷育担当を名乗ってきてよかった。

TIntMe!ちゃんを大好きでいてよかった。

そう思わせてくれた、最高を塗り替えてくれたライブでした。

改めて、ありがとう。

 

 

-------------------

第6章:ミリラジに読まれた話

僕のオタクとしての生き甲斐にしていた、8thライブは終わってしまった。

大好きなTIntMe!ちゃんが一番活躍するライブは終わってしまった。

「僕はどうして生きていこう」と、ふと思うこともある。

…それでも。

f:id:kq826f:20220221000202j:plain

育ちゃんにはまだ無限の可能性がある。

そして育ちゃんには「キミが真ん中にいた」という新曲もある。

(ちょうど2/14から、LiveDAMで歌えるようになりました…!)

君が下を向いて 落ち込む日があったら

わたしが覗き込んで 笑わせてあげるよ

―「キミが真ん中にいた」より

落ち込む日には、育ちゃんが笑わせてくれる。

いっぱいいっぱい 頑張ったねって

いっぱいいっぱい 褒めてくれた

いっぱいいっぱい 嬉しくて

もっともっと頑張れるよ

―「キミが真ん中にいた」より

育ちゃんを褒めた分だけ、嬉しそうに頑張ってくれる。

 

中谷育ちゃん、本当にまっすぐでいい子だなって。

すてきな未来にするための「なんでもチャレンジ」を、これからも見届けたいなって。

育ちゃんは僕の心の支えだから、僕も僕なりに育ちゃんを支えたいなって。

いろんな人にもっともっと育ちゃんの良さをもっと広めていきたいなって。

育ちゃんへの真っ直ぐな好きの気持ちを、これからも燃やしていきたいなって。

…そう僕に改めて思わせてくれたのが、「キミが真ん中にいた」でした。

 

-------------------

【追記

 

原嶋あかりさんの誕生日翌日、3月10日🎊

休養中の山崎はるかさんに代わって、原嶋あかりさんがミリラジにゲスト出演!

おまけ放送にて「キミが真ん中にいた」のメールが読まれました📨

8thライブの感想メールが多い中で、新曲の話をしてくれるとは…!

おまけ放送で曲が流れるのも普段ないようですね…?ミリラジがMORみたいになった('ω')

 

P:ぱにろく

ぽぽころもちの皆さん、みりっほー!

3月9日はあかりさんの誕生日ですね、おめでとうございます!

 

新曲「キミが真ん中にいた」について。

育ちゃんの真っ直ぐさが詰まった、育P冥利に尽きる曲をありがとうございます!

「下を向いて落ち込んだら、覗き込んで笑わせてあげるよ!」という歌詞に、僕はいつも元気づけられます

褒められると嬉しくていっぱい頑張る育ちゃんと、手を取って二人三脚で歩みたいです!

あかりさんがこの曲を歌うときに込めた、育ちゃんへの想いを聞かせてください!

 

それでは!

―ミリラジに送付したメールの全文(太字が読まれた箇所)

 

あかりさんが話してくれた話はこんな感じでした↘

  • 育ちゃんらしい元気さとプロ根性のある曲
  • 当初はおとなしい曲調だが収録時にカントリー感のある曲にアレンジされた
  • 「いっぱいいっぱい」をいっぱい歌うから混乱する
  • 劇場の皆といるから、純粋に吸収して大人っぽさに磨きがかかる

メインMCが「ダメな大人に近づけないようにしなきゃ!」と話しているときに、あかりさんが「劇場にダメな奴なんていないよね?」と軌道修正するのが印象的でした。

 

そして最後。

もちょが「(プロデューサーさんが)『これからも二人三脚で歩みたいです』って言ってますからね」と読み上げてくれたのに対して、

あかりさんが小声ながらも「わぁ~~~っ、一緒に歩みましょぅっ」と言ってくださった…!

ころあずも「一人の人間として尊敬しているメールですね」とコメントして下さっています(*'▽')

 

ありがとうございます…!

メールを読んでくれて、「キミが真ん中にいた」の話をしてくれて、身に余るコメントまでしていただいて。とってもありがたいです…!

これほど〝育P冥利〟に尽きることもありません。

 

とはいえ。たまたま僕のメールが代表して読まれただけです。

素晴らしい育Pの同僚たち、みんなに向けた言葉だとも思います。

皆さんも「キミが真ん中にいた」を聞いて、各々が育ちゃんと二人三脚で歩んで頂ければ、それほど嬉しいことはありません。

 

-------------------

 

さて、これからについての抱負を改めて。

9thライブでは、キミが真ん中にいたを現地で拝むんだ。

そして武道館という約束の地で、ミリオンライブ!の集大成を見届けるんだ。

なにより、原嶋あかりさんと中谷育さんを応援し続けるんだ!

だって、ふたりの手を取って生きていくって、誓ったから。

 

最後に、僕が一番好きな歌詞を書いて、記事を〆たいと思います。

恋が芽生えて 愛に変わったよ

どこまでも続いてく ふたりの歩む先に

どんなことあっても

手を取って生きていく

―「ライラックにつつまれて」より

 

―終―

*1:中谷育ちゃんのダイカットクッション。7th連番の過去ツイート参照

*2:原嶋あかりさんがボーカルを務める音楽活動ユニット

*3:ぶらっきーさん

*4:秋葉原コトブキヤでの企画展て、ミリオンライブ!全員のチョコが展示されていました。持って帰ってきてはないです。野暮な突っ込みはしないで…おねがい…