ぱにろぐ

ぱにろくのブログ。

つつまれて、感謝されて。

🎊育、今年もお誕生日おめでとう!🎊

…ということで、12/16は中谷育ちゃんの誕生日です🎂

今年はとっても嬉しいことに、11月以降に「TIntMe!ちゃんのリリイベ」と「ミリシタ感謝祭2021~2022」に現地参戦できました!

今年は2つの現地参戦記を以って、育ちゃんへのお祝いとしたいと思います🎊

 

--------------

目次

--------------

 

1.当選したぞおおおおおおお

11月。

スポ秋のイベントを終えた僕は、TIntMe!ちゃんのリリイベ*1の当落を楽しみにしていました💄

 

そんな中、8th当落の前日。

「感謝祭の追加当選メールが迷惑メール扱い来ていた」というツイートを発見。

いいなあ、そんな人もいるんかあ。でもあかりさん居るし僕も行きたいけどなあ…。

といいながら、メールアプリを開きましたがメールは入っていません。

しかし…

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?!?!!!!?!?!?!?!?

感謝祭、行けることになっちゃいました…!

 

そして翌日。

えっ、やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

3年ぶりの周年ライブだあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

周年ライブでTIntMe!ちゃんが拝める!!!!!!!!!!!!≡君彩≡も見れる!!!!!!!!!!11

 

 

そして、

CD何枚も積んだ甲斐がありました!!!!!!!!!!!!!!無事にTIntMe!ちゃんのリリイベも当選しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11111

 

なんとここまで5日間で、3つも育ちゃんとあかりさん現場の現地参戦が決定してしまいました…!

長らくのライブが出来ない情勢だったのに、有観客で3つも現場があることがまずありがたい。

そしてその3つともにチケットがある、こんなにありがたいことはないのです…!

 

さらにさらに…!🎬

育ちゃんの4曲目のソロ曲、「キミが真ん中にいた」の視聴動画も公開されたのです!

この曲はすごい!いろんな人に知ってもらわなきゃ!

その思いで、気づいたらiPadで動画を作り上げていました🎬

 

今思い返しても、とんでもない供給の嵐です。

職場が変わって仕事を覚えたり色々と大変で気疲れする毎日でした。でも、育ちゃんにいっぱいいっぱい救われちゃいました…!

行きたくても行けない方がいるのはよくよく分かっています。だからこそ、全部行ける自分はめいっぱい誰よりも楽しもう!と心に決めました。

 

--------------

2.いざ、TIntMe!ちゃんをこの目で拝むぞ…!

2000円のピンチケ*2が取れたため、行きは100キロ離れた女満別空港まで夜勤明けで車で行き、帰りは釧路に帰ってくる旅程を組んでいました。

女満別から飛んで、翌日は実家ではんなりしました(-ω-)

 

そして、迎えたリリイベ当日。

桃子ラウンジ「センパイの隣で(仮)」の方々と一緒に、オムライスとパンケーキを食べました~🍳

パンケーキは食べ放題!でも8枚が限界でした…

 

そこから、リリイベ会場に移動して…!

黄色いTシャツの人が目印にされてるΣ(゚Д゚)

TIntMe!のために来た人が多いこともあって、周年ライブの時よりも多くの皆さんとエンカウントできました!

周年ライブだと、現地のチケットを持っている人というふるいにかけられるため、育Pは少ないのですが。

今回は育Pや桃子P、また普段お世話になっているミリPが大集結!同好の集まりという感じで良かったですね(^^♪

今回のTIntMe!ちゃんのリリイベでお会いした沢山の皆様、改めてありがとうございました!

 

 

さて、夜の部なので、昼の部の間はカラオケで時間を過ごし…

f:id:kq826f:20211216204046j:plain

そしていざ、いよいよリリイベの時間。

1番大好きなユニット、TIntMe!ちゃん。

そんな彼女達の姿を、目の前で見られる日が来たのです…!

 

■会場に入って

リリイベは、連番申込ができません。

なので、近くにいろいろな感情を共有できる相手がいないのが普通なのですが…。

座席配置で、ミラクルがおこりました。とはいっても最前というわけではありません。

ラウンジ「きらめく世界へ!」を共に支えてくれてる、ぶらっきーさん(らっちゃん)が斜め後ろの席だったのです!

感染症対策で前後左右の席は空いているので、連番よりも近い席なのです。

育ちゃんとあかりさんに同じものを見出す似た者同士、一緒にTIntMe!ちゃんの初現地に行ける。そんなに嬉しいことはありません。

席自体は後ろから数えた方が近かったのですが、それでもリリイベの箱(会場)はそう大きくありません。あかりさんが上手(右)側で歌うことが多かったこともあり、推しがよく見えました…( º﹃º )

 

さてリリイベ、開場前はそのユニットのインスト*3が流れるんですね?

そうすると、ArriveYouとライラックの音源が流れるんですね?

えっ今からこれ聞くの?????となって緊張が止まらなくなりました…

ライラックにつつまれてが流れると正気を保っていられないのと緊張しちゃって開演30分前で5度トイレへ行ってた

えっマジで?本当に?TIntMe!ちゃんを目の前で拝むの???

聞いちゃっていいの???????????????????????

 

トークパート

そして17時。いよいよ夜の部開演です。

ステージにルミエール・パピヨンのTIntMe!ちゃんが…!

 

トークパートのなかで、前回の感謝祭がこの会場で開催されていたことに言及されます。

最初に会場を知ったとき、(TIntMe!ちゃんは都会の夜景が似合うのになんで松戸…?)と思ってた部分が無いと言えば嘘になります。

でも、初披露をしたその場所で、今度はより成長した姿を見られるんだなって、嬉しくなりました。お墓に埋まりに行くつもりが聖地巡礼していました。

 

また楽曲の裏話として、「あかりさんがArrive Youのコーラスを大人っぽく歌ったら、色気を出しすぎと言われた」という話があったのですが。

情緒壊れる。

育ちゃんもあかりさんも、「子どもだけど大人」「大人だけど子ども」という魅力があると思っていまして。それゆえこの話を聞いたときは内心叫びまくりでした。

声を出さなかっただけ褒めてほしい

 

つづいて伝言ゲームのコーナー。

お題は参加ユニットの歌詞で、文字・ジェスチャー・タンバリン・読唇術で伝えていくのですが…

あかりさん…タンバリン叩かなかったのは幸運なのよ…?

平山さんのくねくねダンスで「摩訶不思議」を読み取ったあかりさんは偉かった。

一方けーしゃまはタンバリンで一生苦戦していた模様。

 

 

■Arrive You ~それが運命でも~

そして、ついに、待ちに待った「Arrive You~ それが運命でも~」🎤😀🎵🎶🎵🎶

イントロから死を覚悟しました…

ずっとずっと待ってた。TIntMe!ちゃんがお客さんの前で歌っているこの日を。

ただ子どもでもない、ただ大人でもない。背伸びするからこそ歌える大人っぽい曲。

TIntMe!ちゃんだからこそ歌えた曲。

その曲を、今僕は現実に聞いているんだ。

そしてラスサビ前、一人一人がセリフを言うところ。

つま先ばかり眺めて「次はいつ会えるの?」

心の中で唱えて「こんな気持ち知らなかったのに

遠くで見つめてるだけ「ああ 今日も眠れそうにないや」

スポットライトが1人ずつ当たっていく様が、とてもキレイでした。

僕は、目の前にいる育ちゃんとあかりさんから目が離せませんでした。

そして、いよいよ"アレ"が来る…!身構えるぞ…!

たった一言が言えずに また明日も…

「ねぇ 好きだよ」

・・・ッ!

あっ無理耐えられない無理好き最高至高

0(:3 _ )~

ここが墓場だった。僕の墓場。享年23。今日まで生きててよかった。

 

ライラックにつつまれて

しかし今回のリリイベ、恐ろしいことにA面だけでは終わりません。

感謝祭ではないので、ミリシタ未実装でも関係ありません。

そう、いよいよ「「「つつまれる」」」時が来ました。

ライラックにつつまれて」、この曲がどれだけ聞きたかったことか。

出逢うずっと前から きっと運命だったと言えたなら

不安とともにあふれた 涙もぬぐってくれたね

大丈夫だと思える それだけでよかった ともに笑えた

背伸びする大人びた子供たちをやさしくつつんで、あなたの過去を知らないことを肯定して、これからどこまでもふたりで歩いていく、そんな優しい歌。

ああ、僕は周年イベのエンドロールで誓ったんだもん、育とあかりさんの歩む先にどんなことがあっても、手をとって生きてゆくんだって…

だから、ラスサビだってちゃんと心して聞けるって、すべて受け止められるって…!

恋が芽生えて 愛に変わったよ

どこまでも 続いてく ふたりの歩む先に

どんなことあっても 手をとって 生きてゆく

はぁ。結婚じゃん。

・・・・。

0(:3 _ )~

本日二度目の死去。短い命だった。

 

 

続いてのTRICK&TREATの曲もしっかり聞いたのですが、内心は成仏していました。

そしたら、〆にFlyers!!!が流れまして…

あっ。思い出ボム。まって、Flyers!!!のラスサビ前の歌詞に弱いんですよ。育ちゃんがセンターでFlyers!!!を歌ってる…マジで…!?

 

さらにさらに。最後のMCで。

あかりさん…

「またどこかで」って言えるぐらい、育ちゃんとあかりさんを拝める現場がある、そのありがたみにしみじみせずにはいられません。

 

やっぱり、うちの担当と推しは世界で一番かわいいんだ。(遺言)

 

--------------

■会場を後にして

あっという間にリリイベは終了。

後部側の座席だった僕らは、規制退場の中でもすぐに退場するグループだったのですが…

(あぁ。。。TIntMe!ちゃんを現地で拝めたんだなあ。。。)としんみりしているうちに、周囲の方がそそくさと居なくなってしまいまして。

あ、あれ?余韻は…?となりました。

 

でもひとまず退場しなければなりません。

斜め後ろで放心状態のぶらっきーさんを引きずりながら、会場を後にしました_( _´ω`)_

 

その様子を物語るツイートがあります↓

 

目の前に育ちゃんがいて、あかりちゃんがいて、TIntMe!ちゃんがいて、Arrive Youを歌って、ねえ好きだよって言われて、ライラックにつつまれて・・・

魂が抜けているので、語彙力なんてあるわけがありません。

肉体を引きずりながら、会場を後にしたのです・・・

f:id:kq826f:20211216203028j:plain

 

さて。

小雨に降られながら移動して…

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお肉だ酒だあああああああああああああああああああああかりのおたくといくぴいでのむぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

「あかしゃオタク」でお酒を飲む企画があったのですが、情勢で中止になった過去があります。今回は小規模ながら、少しずつオタク飲みができる。そういうことにもありがたみを感じますね。

 

 

さて。

現場が終わったからあとは帰るだけ~とはならないのがこの男。

釧路は大雨で、帰れるかどうか怪しくなっていました☔☔☔

ぱにカーを女満別に置いてあったこともあり、女満別に目的地を変更。

女満別からは、暴風雨で視界が見えない中を3時間ほど運転して…

無事に帰ってきました~!おしまい

 

 

--------------

3.リリイベが終わって

リリイベの感傷に浸ってばかりもいられません。

というのも、TIntMe!ちゃんのリリイベの翌々日が「MASTER SPARKLE2 02」の発売日!

「キミが真ん中にいた」を聞いて、上記の「とくべついっとう賞」カードを思い出しました。育ちゃんがプロデューサーどのを表彰するカードですね。

2番以降の歌詞の中で、特に感情になる歌詞を抜粋してみます。

君が下を向いて 落ち込む日があったら

わたしが覗き込んで 笑わせてあげるよ!

いっぱいいっぱい 頑張ったねって

いっぱいいっぱい 褒めてくれた

いっぱいいっぱい 嬉しくて

もっともっと 頑張れるよ

好きを全部並べたら キミが真ん中にいた

まっすぐな歌詞…!

育ちゃんのその真っ直ぐさが大好きですし、育P冥利に尽きますね…!

 

リリイベを終えても、3週間後に感謝祭がある喜びをかみしめながら、日々お仕事をしていました。仕事がキツいときに「キミが真ん中にいた」に何度も救われました…。

さて、ここである重大な粗相が発覚します。

今の職場は休みがカレンダー通りではないので、休み希望があるときは事前申請が必要なのですが…

あっ…間違えて土日に休み申請しちゃいました(; ・`д・´)

感謝祭開催は日曜の夜ですし、感謝祭終わりに空港に移動しても飛行機の最終便に間に合いません…!その日には北海道にたどり着けない…!

でも。感謝祭翌日は出勤時間が遅い日でした。なので、朝イチの飛行機に乗れば間に合います…なんとか首の皮一枚で繋がりました…(*´Д`)

f:id:kq826f:20211215205437j:plain

f:id:kq826f:20211215205419j:plain

致命傷を逃れたといえども、日曜~月曜の行程で飛行機を抑えていたのです。

(日曜日の千歳-仙台便は土曜日に変更、月曜日の茨城-釧路便は手数料を取られてキャンセル、月曜の朝にJALの羽田-釧路便を予約…)

手数料だけで諭吉が1枚飛んでいきました…(´;ω;`)

ちょうど冬のボーナスが来たからよかったものの、反省代にしては大きな痛手となりました💸

 

それでも、翌日。

えっ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!追加当選なのに!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?

ありがとうございます…ありがとうございます…!

 

その週末には、前回の感謝祭の振り返り上映会がありました👀

f:id:kq826f:20211216183523j:plain

(ああ、やっぱりArrive Youとカーテシーフラワー、現地で見たかったな…)

と思いつつ、TIntMe!ちゃんのリリイベ会場が同じことを知った今では、少しその気持ちがやわらぎました。

 

 

--------------

4.さあ、今度は感謝祭に行くぞおおおお!

さあ、いよいよ感謝祭です。今回の感謝祭において、信条にしていたことがあります。それは…

僕が感謝祭に当選した時、「ぱにさんが現地行けてよかった」という声を頂きました。そう言って頂けるのは育P冥利に尽きます。

でも、僕以外にも感謝祭に行ってほしかった方々はたくさんいます。

(あかりさんを10年追ってるぶらっきーさん、育ちゃんのために頑張る「きらめく世界へ!」のメンバーの皆さん、それに育P以外だって、cherryでお世話になってるムーP、その他感謝祭出演者のすべての担当P、それにミリシタに一生懸命な皆さんなどなど…!)

たまたま僕が感謝祭に行く権利を運よく得られました。でも、それは多くの皆さんの悲しい想いの上に成り立ってるから。その悲しみは7thの時に自分も心から味わったから。

僕なんかが行っていいのか、という罪悪感というものもありました。でも。

「なんであいつが感謝祭に…!」じゃなくて「行けなかったけどぱにさんが行ってくれるなら」って思ってもらえるように。

〝感謝祭に行けなかった皆の気持ちを背負って、行ける自分は全力で誰よりも感謝祭を楽しんでくる!〟

自己満足に過ぎないかもしれないけど、そう考えて感謝祭に臨むことにしました。

 

 

さて感謝祭の開催地は、栃木県の宇都宮。北関東にあります。

(往復とも東京から行くんじゃ味気ないよね?)ということで、前日に僕は仙台に向かいました🛫

 

仙台空港に降り立って、博物館を見学したり…

 

牛タンを食べたり…

f:id:kq826f:20211215185957j:plain

 

夜の松島を見たりしました🏝

 

翌日は普通列車でいざ、宇都宮へ!

途中の白石・福島・郡山・新白河・黒磯と5回の乗換です🚋

東北本線白石と矢吹でミリオン要素があるのでよい(`・ω・´)b

f:id:kq826f:20211216183550j:plain

 

宇都宮に到着~~~!!!!!!!!!!!!!!

f:id:kq826f:20211215183652j:plain

そ、し、て~!宇都宮と言えばやっぱり、餃子でしょっ!

f:id:kq826f:20211216183617j:plain

会場に戻って入場したら、そこには52人分の等身大パネルちゃんが…!

毎年展示されていたそうですね、感謝祭初参加だから知らなかった…!

 

そして…

やばい!!!!!!!!!!!!?!?!?!!!ミリオンで!!?!?!?!?原嶋あかりさんの居る公演で!?!?!?!?!?!これ最前なの!?!?!?!?!??!?!

 

いやいやいやいや、前から4列目ってのも近くてとっても高揚はしていたのですが。

前に誰もいない、推しに一番近い。その意味は格別です、さすがに最前列は別格です。

そんなに…感謝されちゃって…いいんですか!

あ、あ、ありがとうございます…っ!

 

その結果。

(先に懺悔させてください。最前列で緊張止まらず、かといってあかりさんがいる瞬間はMCだとしても一瞬でも見逃したくなく…。カーテシーフラワーが終わったタイミングでトイレに行きました…🚻)

 

さて、あっという間に開演時間になり…

 

いざ、開演!

 

--------------

■EVERYDAY STARS!!

♪らんらんらんららら~んら~ん

開幕えぶりでいすたーず!?!?!

えらい!!!!!!!!!!!!!!!!!えらすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!開幕自己紹介の曲!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!目の前で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


おや…?セリフがちょっと違う???

歌ってない時の後ろのあかりちゃんが笑顔だ…!

美奈子…!腹八分目じゃなくて特別メニュー!おなかいっぱい…!

七色色彩発光棒!聞きたかった~!

最後までちゃんと見ててね!!!!!!!!!!?!??!?!?!

えらい!!!!!!!!!それが育ちゃんだよ!!!!!!!!

子供扱いなんてしてないもん!!!そう!!!それでいい!!!!!!1最高だ!!!!!11

 


…うえっ!?!?!まつり姫!?!今あーんつった!?!?!プロデューサーさんにあーん!?!!

 


舞台裏にスタンバイ!!!!ドキドキ!!!!!さあさあ!!!!!!!はじまる!!!!!感謝祭がはじまる!!!!!

うおおおおおおおおおおお光の海~!!!!!ぐねぐねぐねぐねぐねぐねぐね~~~!!!!!!!!!!

 


■自己紹介

美奈子~!!ご飯食べて来たよ!!!餃子食べてきたよ~!!!!!

 

あかりさん、他の方がMCしてる時、すっごく頷くんですよね…

紬が「心が貧しくないですよね?」っていうのにうんうんうんって大きくうなづいてるのが配信に映っていました。

 

あかりさんと角元さんが横並び!?!?!?ゲム恋!?!?!?

横並びの二人がちっちゃくてかわいくて…目が離せませんでした…!

 


すぐに見返せるのは感謝祭のつよみですね…!

現地で飛んでいた記憶はアーカイブで補足しました(〃▽〃)

ということで育ちゃんとあかりさんのセリフを抜粋。

プロデューサーさん!わたしね、今日のライブ、すっごく楽しみにしてたんだよ!プロデューサーさんのおかげで、私が上手になったところ、見て欲しいんだ!えへへ~、いっぱい見せてあげるから、ちゃんと見ててね?約束…だよ?

今日はいつも以上に、元気にパワフルに楽しく皆さまに感謝の気持ちをお届け出来たらなと思いますので、よろしくお願いしまーす!

 

えっ、あの、あかりさん、その髪型は…?

わぉ。かわいすぎ…

 

 

トークパート

さて、今回の感謝祭は52人が紅組緑組に分かれてタスキをかけていました。

総合司会の阿部里果さんがタスキをかけていないのですが、「あれ~?」っていうあかりさんが良かったですね~

 


紅組のキャラからの応援として、木下ひなたちゃんからのビデオレターが来ていました🍎🍎🍎

あかりさん、こういう時にすっごく頷くんですよ(n回目)

雪合戦をしている時に、あかりさんが雪を投げる素振りをしていた!!!!!すごくよい!!!!!

あかりさんは雪国出身なのです!!!!!!!!

緑組の杏奈では、会場で「応援するよ」の拍手七拍子が配信に音入ってましたね~

 

さて、トークパートではあかりさんが上手(右)側に来てくれました。

ち、近い…!目の前…!

現地だと、他の組が回答してる時もずっと推しが見られるんですよ~!

お水を飲んだり台本を見返したりしてました…

あかりさんは端の席なので配信だと全然映ってなかった…

 

企画は「誰が適任!?あわせまSHOW」📕✨

他の演者が考えた子を、ヒントを基に当てるクイズです。
赤組がランドセルの似合うアイドルという時に、育ちゃんは?って僕は思ったし、あかりさんもそんな素振りだったし、ってかみんな思ったでしょ(???

緑組には、「新作水着ファッションショーでモデルのお仕事オファー 受けるならどのアイドル?」というお題が出されました。

角元さんが「ショーで綺麗に見せられるくらいモデルとして長けてる」「エレナと仲良し」というヒントを出していたのですが。

 

水着だから風花さんね…分かりますよ…

誰を答える?って時に先に莉緒ねぇを取られちゃったね…

ちなみに回答するとき、

もしかしてあかりさん、風花の「花」の字が分からなくなった…?えへへ

 

角元さんが「めぐみ」と出した時から少し表情が曇っていきます。

(間違えちゃったな、どう乗り切ろう…)と考えている表情に見えました。

回答オープンする直前に「うぇぇぇ…」とも言ってます。

「ごめんなさぃ、、、、ちょっと間違えちゃった、、、いろいろ勘違いしちゃった、、」

「ごめんなんか最初、、恥ずかしい人みたいなの、言ってた気がして、、なんか、みんなのヒント、ちょっと、間違えちゃったぁ」

え?かわいいのでヨシ!阿部里果さんがはなまるをあげてます💮💯

 

次の緑組のお題は「特撮ドラマ 敵組織のクールなクイーン役のオファー 受けるならどのアイドル?」です。

あかりさんが天空橋朋花を選んだ…はろゆあ…

せっかくの発想を他の演者さんに取られないように「あ!ぁぁ、あ!私決めたかも…」と発言しているのがよい、、、

そして朋花で確定したらすぐフリップに書く…次は失敗しないという意志を感じる…

「だーん!ともかさまぁー!」、え?かわいいが?

「子豚ちゃんじゃなくて『子豚♡』『豚♡』『豚って呼ばれるようになった!』って妄想が…

え?、目の前で罵ってもらえたが???????ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございま

 

さて。1問正解につき250ジュエルがもらえる企画だったのですが、あかりさんが不正解だったので2750ジュエルということに。そこで…

あかりさん「うぇぇぇ!!うぇぇ!!!わたしのせいで3000(ジュエル)じゃないの?」と言い出します。

あかりちゃんさんが地団駄踏むの可愛い…

そこで「じゃんけんをしたら貰えるってのは?」という提案があり、思わずおっきな拍手しちゃいました…

そこで総合司会の阿部里果さんがあかりさんに「何かくださいよ」、郁原さんが「育ちゃん、あかりちゃんのかわいいおねだりが見たいなー!」ってぶっ込んできました…いい…

一方ぜっきーは「じゃんけん何出すの?」ってひたすら横槍入れるの、らしいなあ…

そこであかりさんはおねだりするのですが、チョキをめっちゃ強調しながらおねだりするあかりさん、策士だなぁ…

それに対して総合司会が「かわいいのでOK」といいつつ、もう一声甘いセリフを要求していきます…いいぞもっとやれ

あかりさん「あのね?あと250欲しいの…おねがいっ

えっかわいい…

おねだりした後に照れてるあかりさんもかわいい…

かわいいが…?????

結局じゃんけんをせず、「戦わずして勝つ策士(へろしかさん談)」になったのでした。

 

続いては投票コーナーのお時間。

衣装がもふもふで決まって良かったな、そう思っています。えへへ

配信では映らないことも多いからこそ、あかりさんの一喜一憂する姿をしっかりと目に焼き付けてきました。

さて、トークパートが終わればいよいよライブのお時間です🎤

 

いろんな担当Pの想いが詰まった投票企画、「World Changer」「クルリウタ」からスタート。

WCではアマリリスの伸びやかな歌声を聞けて嬉しかったです。またクルリウタのリリイベは倍率が高く、10枚以上CDを積んでいながら涙を飲んだ方も見ています。「見たくても見れない人がいるんだ」という思いを胸に、しっかりと目に焼き付けてきました。

つづいて「ミラージュ・ミラー」では、再びCharllote・Charlloteの二人を見られたことに感謝。ミリオンライブ!のドラマCDの奥深さ、考える楽しさを教えてくれたユニット。Pr神戸公演で遠まきに見たあの曲を、2年の時を経てまた見ることができるとは…

その後は「Emergence Vibe」。ようやく揃ったオリジナルメンバー。角元明日香さんの本気の表情と息遣いがやばかったです(語彙力)

 

■ワールド・アスレチック・COOK-KING ~勝者必食!? スポ食の秋~

f:id:kq826f:20211216015000j:plain

旗を立てちゃった!!!!!!!!!!!!!!!!!やったあ!!!!!!!

紅組と緑組が「対決」するという時点で、確定演出か?とも思っていましたが。

この曲を現地で拝むために感謝祭現地に来たんだ…!

育ちゃんに卵料理の曲、ずっと欲しかったんですよね!

育センターの一曲…ありがたや…

「はーい!召し上がれ♥」でカメラに向かってハートを作るあかりさんを斜めから見られちゃった…えへへ…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「真正面からハートを作る育ちゃん!!!!!!!!あかりさん!!!!!!!!!!!!!!!かわいすぎる!!!!!!!!!!!111」ってのも当然なのですが、別の角度から見られるのも現地の醍醐味ですね…!

 

さてそこから、美奈子と紬の花びらメモリーズを経て…

■カーテシーフラワー

f:id:kq826f:20211216014943j:plain

カーテシーフラワー、現地であかりさんが歌っているところが見れちゃった…!

ミリオン女学園での始まりの曲。育の転校からドラマが始まる、育も主役の物語。

去年の感謝祭では無観客だったけど。でも今もも聞けるんだって…!

可憐と歌っていると、「おっ3rd仙台か!?G❤Fか!?!?」ってなるのは僕だけじゃない!はず!

カーテシーフラワーを歌うあかりさんの穏やかな笑顔が好きです…!いい笑顔…!

 

 

ここから2曲を挟んで…

 

IGNITE

SAO、僕は知らないコンテンツですし、曲も存じ上げていません。

なんなら前日の発表で(他コンテンツとコラボ…?僕はそういうのはちょっと…)と思っていました。

でも。弊ラウンジでSAOが好きという方々もいます。

そして、イントロを聞いて、直感で確信しました。

「あっ、目の前であかりさんが歌っているこの曲、喉から手が出るほど現地で聞きたかった人、絶対いる…!

この曲、最初から最後まであかりさんを一瞬たりとも見逃さずに聞かなきゃ…!となりました。

曲については浅い事しか言えずごめんなさい。

でも、あかりのオタクとして気づいたことがあります。

IGNITEを歌っている時のあかりさん、育役としてでなく、カッコイイ原嶋あかりさんの歌い方だったんですよ…!

あかりさんが音楽活動していた「ChocoNekoβ」、またDAMAiのあにそんボーカルでのRealizeなど、僕らはあかりさんがカッコイイ歌声で歌えることを知っています。

それに対して、ミリオンライブ!でのあかりさんは、例えトゥインクルリズムでもあくまでもカッコイイ育ちゃんとしての歌声なんです。

でも今回は。ミリオンライブ!の現場で、地声の歌い方をしている。

今回の曲は、そう多くは披露されないでしょう。だからこそ、今回の感謝祭に行けたことを、改めて感謝するのでした。

 

■お知らせコーナー

「サミット△リバーン」しか勝たん!!!!!!!!!!

7th会場の野外ステージでのFlyers!!!39人ライブは泣くじゃん…

あとBNSの連動企画の時は一生懸命拍手しました(謎報告)

 

■最後のMC

はい!中谷育役の原嶋あかりで~す↗ 本日は、楽しんでいただけましたか~👋?私もすっっっっっごく楽しかったです!

もうね、感謝を伝えなくちゃいけないって分かってるのに、分かってるのに!すごく楽しんじゃって、もうねまだ伝えきれてないかもしれない!来年もやりたい!あははははは、な~んて、今から思っております。

まあねでもちょっと、前回も出させていただいて、個人的に「あちょっとここやっちゃったな」とちょっと落ち込んだりもしてたんですけど、今回はよりちょっと感謝度を上げてより元気に!頑張らせていたたきました~

オムライス、美味しく食べていただけましたか~👋?えへへへへ、まさかワールド・アスレチックをこんなに早く皆様の前で歌えるなんて思ってなくて、すごく楽しい、おゆうぎっぽい時間でした~!またね、皆さまに、美味しくオムライスを食べていただきたいなと思いますので(⋈◍>◡<◍)。✧♡、今後ともよろしくお願いいたします!今日はありがとうございました~!

えっっめっちゃ手を振るしハートマーク作るじゃん・・・・あかりさん・・・らぶ・・・

それと目の前でちゃきさんが泣いてた…うぅ…

 

 

■Harmony 4 You

f:id:kq826f:20211216015937j:plain

この曲は、育ちゃんのために一番頑張った思い出の周年曲です。

劇場を届けに行く、といった内容がテーマの曲です。

こうして感謝祭が有観客で開催できたこと。そのありがたみを実感していました。

目を閉じると(目を閉じると) 浮かんでくるよ(ほら)

空っぽのステージ(ここからがそう) 夢のスタート

空っぽのステージ」というのはミリシタの〝始まり〟を指していますが、無観客の前回の感謝祭にも重なるなあと思って聞いていました。

おいで(見える?) 自分信じて

未来は(こんなに) 輝いているから!

ライブを開催できなかったり、観客を入れられなかったり。

またステージが空っぽになっちゃった。

でも自分を信じていてば、未来の「今」、またこんなに輝いているんだって!

この周年曲を有観客での初披露の場で聞けたことを、嬉しく誇らしく思いました。

 

汗も涙も笑顔も全てが奇跡(宝物)

本当の私でいられる場所(on stage)

言葉にできないくらいの幸せ(貰ったよ) ありがとう

この2年で「ライブは当たり前じゃない、奇跡なんだ」って実感させられましたね。

言葉にできないくらいの幸せ」を僕もいただきました、こちらこそありがとうという気持ちです。

いつか(いつか) 描いていた夢思い出す

そうだ(それは) 今この瞬間(瞬間)

そう。この日を待ち焦がれたんです。7thReburnは現地に行けていないから、余計に。

Flyers!!!の「無理だと言われてた夢も今はここにある」という歌詞に、つらい時期でも7thを待ち続けた思い出が詰まっていたのですが。この曲にも思い出ボムができちゃいました。

 

終演。

 

感想は…

近かった。ともかく近かったです。

 

■感謝祭を終えて

帰り道。

可奈Pのさせさんの送迎だったのですが…

なにこれ。また悪行タグ増えちゃった。ペンライト道端に落としちゃった。

原嶋あかりさんもなんですけど、角元明日香さん、よかったですね…。

(あかりさんが好きなオタク、角元さんも好き説はちょっとあります)

片足でぴょんぴょんしてて、ぐっと来ましたね…。

そして…

麺をしばきました。茹で後900gを平らげた。美味しかった。

つけ麺を食べながら話していたんですが、後ろの席からぱにろくの動きがめっちゃ分かりやすかったらしいし、配信でもばっちり見えたらしく…

まあ。最前列で黄色い服着てるんだから、そりゃ目立つわな。

でも。

これ感謝祭で一番の後悔なんですけど、あかりさんがこっちを見てくれる機会は何回かあったんですけど、無意識で目をそらしちゃいました…

でも、服もほらねTシャツだし、ギュムちゃん抱えてるし、明らかに育Pなので、ここに育とあかりさんを応援している人がいるよってことはきっと伝わったかと思います。

 

 

翌朝。

ここから1000㌔先に✟魂の出勤✟をしなければなりません。

リリイベの時みたいな旅程変更は今回はできないのですが…

大丈夫そうですよね…?

4時37分、3時間睡眠の眠い目をこすりながら始発の宇都宮線に乗車。

車内で仮眠して、羽田空港へ向かったのです、が…。

あっ…あれ…?あれれ(・・?

 

でもまあ、この飛行機に乗るしか選択肢はないので、いざ出発。

富士山を見ながら離陸して…

f:id:kq826f:20211215190802j:plain

上空から宇都宮を拝めました! ここで昨日あかりちゃんを拝んだんだなって…

f:id:kq826f:20211215191019j:plain

無事に帰ってきた!

f:id:kq826f:20211215202720j:plain

横風がつよくて、機体を斜めにしながらの着陸でした🛬

横向きだからクラブ着陸って言うらしいです🦀 産声とクラブ

こうして無事に出勤し、僕の感謝祭は終わりましたとさ。めでたしめでたし

 

 

--------------

改めて、育、今年もお誕生日おめでとう!🎊

短い間に2回も育ちゃんとあかりさんを拝めて、次には8thライブもあって…。

幸せだなあ、言葉にできないくらい幸せだなあ、って思います。

「どこまでも続いてくふたりの歩む先にどんなことあっても手を取って生きていく」って決めたから、これからも育Pとして、あかりのオタクとして、楽しんでいきます!

 

追記)

あかりさんが数年ぶりに育誕生日にツイートした…だと…!?

0(:3 _ )~

 

*1:リリースイベント。CDに封入されているシリアルコードで応募し、当選すれば無料で参加できる。

*2:ここでは安いチケットの意味。格安航空Peachのチケット。

*3:Instrumental。歌声が入っていない音源のこと。