ぱにろぐ

ぱにろくのブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

京急821編成のホームドア輸送に伴う空港線入線

12月1日、羽田空港国内線ターミナル駅2番線へ設置するホームドア輸送のため、旅客営業を終了している821編成(8211-)が京急空港線に入線しました。 3ドア*1規格のホームドアが設置された羽田空港国際線ターミナル駅が開業した2011年以来、 ドア配置が合わない…

【10月】紅葉の夕張&下北

月1回更新にするつもりは無かったのですが、記事を書くのが先延ばしになってたので月末に書くことにしました。 え?ハロウィン?札幌には関係ありません(?) 今月はぶーぶー*1で夕張&下北半島へ まずは廃線が近い夕張支線へ! 翌週は下北半島に大間から…

㍉5th2日目感想

大学祭と被っていた㍉5th、2日目を見にさいたまスーパーアリーナに行って来ました。 本当に楽しく幸せで、今年一年分の声を出してきました。\はいっせーのっ!/ 【1日目@札幌LV】アアア原嶋あかりさん!!!!!!死因:ときどきシーソーZxBのしたり顔で頷く所…

桜の咲く頃、京急2000形が引退。

3月28日、京急2000形で最後まで運行されていた、リバイバル塗装の2011-編成が運転終了しました。 私が札幌に帰る前日でしたので、最後に2000形の姿を眺めに行きました。 最終日は沿線で桜が満開、華やかな1日でした 戸部駅北側にて、ランドマークタワーを映…

【山陰九州旅行記①】天橋立に行った🚲

どうも、育ちゃんイベ*1をやっと走り終えたぱにろくです。 この春休みは、全都道府県を制覇するために西日本へと旅立ちました MS07リリイベ*2落ちたのを阿佐ヶ谷で確認し、その場で関西方面への夜行バスを検索。福井行だけ余ってたので福井に行くことに。 #…

🍛🚲🚲🚲🚲🍺🚃🍖🍰

こんばんは、ぱにろくです。 昨日は3月9日、原嶋あかりさん*1の誕生日でした。 それを記念して(?)弘前さんと自転車で大宮を巡ってきましたさいたま新都心で下車6月にはここで㍉5th*2を見るんだという気持ちを新たにしました。 そして北与野でナンを食べまし…

冬の北斗とM101とバス撮影

特急北斗が無くなるということで、むなしく思っています(´;ω;`) 最初に陸路で札幌に向かったときに乗ったのが、183系でしたね。 というわけで東京から来たオタクと苗穂に入浴しに行きました♨ 朝の北斗はまだ晴れていてJRタワーがハッキリ見れます 温泉から…

極寒の道北でチェンジワイパー☆∠(゚ω゚)/

こんにちは、道北から生還したら㍉↓琴葉実装で死んでいるぱにろくです。 さて大学も春休みとなり、冬道運転を練習するために道北へ3泊4日で行ってきました。