ぱにろぐ

ぱにろくのブログ。

冬の北斗とM101とバス撮影

特急北斗が無くなるということで、むなしく思っています(´;ω;`)

最初に陸路で札幌に向かったときに乗ったのが、183系でしたね。

というわけで東京から来たオタクと苗穂に入浴しに行きました♨

f:id:kq826f:20180220212724j:plain

朝の北斗はまだ晴れていてJRタワーがハッキリ見れます🏢

 

f:id:kq826f:20180220212804j:plain

温泉から出てきたら視界がめっちゃ悪くなっていました⛄

 

そこからアリオでローストビーフ🐄丼を食べて、徒歩で大通へ。

…地上に出たらM101号*1が居るでは無いですか!

f:id:kq826f:20180220220134j:plain

ポラリスと離合しています。

 

f:id:kq826f:20180220212902j:plain

明るいうちにM101が撮れるとは。映像の撮影で貸し切っていたみたいですよ🎥

 

f:id:kq826f:20180220213017j:plain

じょうてつバスを撮影しています🚌

 

f:id:kq826f:20180220213022j:plain

一斉にドバーッとドバーッとバス出てくるのでめちゃ楽しい!!!!

 

札幌駅に戻り、北斗22号を撮影。

f:id:kq826f:20180220213013j:plain僕も慣れ親しんだ北斗です。4灯がかっこいい!

 

次に帰札した際にはもう北斗はいないと考えると、このままでは心残りですね…

てなわけでまた明日以降も北斗を撮りに行こうとおもいます📹🚅

*1:札幌市電で古い車両。上半分が茶塗装の目立つ車両で、朝晩に不定期で運転されるためなかなか見れません。