ぱにろぐ

ぱにろくのブログ。

🍞

おはようございます。

 

新刊の入稿費用を捻出すべく、久々に徹夜しに🍞へ行ってきました。

 

相変わらずの暑さと数千個単位の🍞。まさにカロリーの暴力。佐竹飯店*1を彷彿とさせます(?

 

そんなこと言いながら🍞をケースに詰めてたら、9時から休憩を頂きました。ん?9時、ということは…

 

アイマスニコ生の時間であり、ミリシタ*2にてPrincess*3イベが発表されるのです。ここまでの報酬キャラは、静香➕紬、翼➕歌織さんと、主要キャラ➕新キャラの組み合わせでした。しかしPrincessには新キャラがいないため、あわよくば琴葉さんが…

 

と思ってたら、報酬は未来ちゃんと徳川まつりさんでした。ほ?

 

ズコーッという感じですが、Princessすきのオタクなので当然走りますよ。ね?

 

しかし琴葉は…?となってたら、TLに実質琴葉実装とか流れてきてびっくり。しかしそこで休憩時間は終わったため携帯はもう見れず、モヤモヤしながら🍞していました。

 

そののち1時過ぎに確認したら、新曲やイベの出演者を役ごとに決める投票が行われるとのことでした。

 

そして㍉↓を見ると…琴葉さんがいるではありませんか!
f:id:kq826f:20171216085122j:image

 

おお!

 

そして、劇場サスペンスの新ヒロインという枠で、ちゃんと票を集めているではありませんか!
f:id:kq826f:20171216085103j:image

 

 おおおおおお!

 

この投票で1位になれば、イベントと新曲に出ることになります。そしてそれは琴葉の場合、㍉↓実装を意味するのです!

 

ざっくり説明しますと、田中琴葉さんは種田梨沙さんが演じる18歳。真面目で人一倍努力しようとする、アイスとしじみ汁*4が好きな茶髪ロングのお姉さんです。ざっくりすぎて殴られる気がします。

しかし、病気療養のために声優活動をおやすみされていたため、徐々にお種さんは復帰が見られるものの、まだアイマスには戻ってきていないのです。

 

しかし、投票の選択肢に入ってることで、復帰が近いことが伺えます。また、今回の投票で1位を取れれば琴葉が活躍する機会が増えます。

ですので、、

琴葉を新ヒロインにするため、皆様の清き一票を!

 

 

投票券は、㍉↓ログインとデイリーミッション達成でもらえます。いずれ有償60ガチャとかイベでも貰えるそうです。そして、投票画面で配役を選んで投票してください。

Plv10以下だと投票できませんが、数回楽曲プレイすればすぐ10lvになる気がします(?)

興味を持った方は、この機会に㍉↓をやってみては?

 

それと副担当について。

高坂海美さん*5は、超ビーチバレーの主人公役で行けそうです。がんばれー!

一方中谷育さん*6は、カフェの三女役で3位ですが、なかなか厳しく応援が必要です。

 

琴葉さんの㍉↓合流、そしてこの投票で㍉↓が活気づくことを願って…

眠いのでこの辺でさような…ら…💤

*1:アイドルマスターミリオンライブ!に登場する佐竹美奈子さんの実家。中華料理店だが、大盛の印象が強い。札幌で佐竹飯店みがあるのは北24条の宝来など。でも瀋陽飯店美味しいよ

*2:アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズという音ゲー

*3:いわゆるピンクの属性

*4:そういえば今回の夜食は味噌汁でしたので赤味噌にしました。お汁美味しいよね

*5:上田麗奈さんが演じる。うえしゃま~

*6:原嶋あかりさんか演じる。27歳の中の人が10歳のキャラより身長が低い奇跡