ぱにろぐ

ぱにろくのブログ。

夜のおけいはん

こんばんは、このブログではお久しぶりです。

 

新刊でブログ書いてる時間ねえ~~~とか言ってたらもう9月です。

㍉↓してる暇はあるので、PCを開くのを面倒くさがってるだけですね。

プレミアムカーでやる㍉↓は楽しかったです(?

f:id:kq826f:20170905012936j:plain

 

更新するネタはいろいろ有りますが、眠いのでさっき撮った写真を。

f:id:kq826f:20170905023342j:plain

京津線、やっぱりこの青い塗装が好きです。大好き。

塗装変更のペースが遅いので、今のうちに撮っておきたい。

 

ともかたそ~f:id:kq826f:20170905023309j:plain

関西来ると必ず乗る大津線。その鉄道むすめの石山ともか嬢が4駅にいます。

やっぱり石山寺の夏服は至高。

 

ここから京阪本線へ。

急行淀行です。伏見稲荷に止まるやつです。

f:id:kq826f:20170905020220j:plain

京都方の急行って多くないんですね…伏見稲荷に行きやすいんだけどなあ。

急行通過駅の淀が終点で、種別毎の路線図にも書かれています。

 

急行淀屋橋行。こっちは5扉車。

f:id:kq826f:20170905023553j:plain

 この5扉車、多扉車がゆえにホームドアに対応できず、京急800形と同じく死期が近いようで。。。

 

特急枚方市行です。日付が変わると大阪都心まで行く電車はもうありません。

f:id:kq826f:20170905015254j:plain

これに乗車して丹波橋へ。

 

特急三条行です。淀屋橋から出町柳への終電で、三条から各駅停車出町柳行になります。要は特急が神宮丸太町にも止まるだけなんですけどね。

f:id:kq826f:20170905020638j:plain

よく淀屋橋からお世話になっていましたが、途中駅で撮影できたのは今回が初めて。

 

というわけで、深夜の京阪は楽しかったです。

まだ旅行は続くので、また更新できればなーと。

ではおやすみなさいzzz