京急に乗りたい。
このブログでは、800形のことは書かないのでは無かったのか。
そうは言っても仕方ない。僕の根幹はやっぱり京急鉄なのだから。
京急800形写真は引き続き別館で載せていきます↓
僕がなぜ京急を離れて北海道に来たかというと、進学の為。
しかしなぜ進学しようと思ったかと言えば、京急の総合職に入りたかったからだろう。
勿論鉄道業界の厳しさは嫌というほど聞いたし、変に名前が知れてるから採用されないかもしれない。
必要な回り道だと思っている。一度外から東京を見たかった。
だから、僕は3年後には東京に帰ろうと思っている。
一人暮らしが良いな、と思いつつ、京急か浅草線沿線に住むのが当面の目標だ。
僕の心のふるさとは札幌*1と浦和、そして馬込と横須賀である。
北大には、京急鉄が多分いない。当然だろう。
よく考えれば、高校時代を一緒に過ごしたS高校の面々も、それぞれ別々の自分の拠り所となる私鉄を持っていた。
高校でも大学でも「ぱにろく」と呼ばれてきて、やはり僕は京急鉄として振舞ってきた。
逆に、京急沿線のツイッタラーと絡むと、自分がいかに無学になったのかを思い知る。
(6M)*2の情報は、ツイッタラー頼みである。各位いつもありがとうございます。
制御機器だったり床下だったりは、僕は全然知らない。というか興味が…
京急から離れて、寂しい。
僕は826編成の名義で、大変な途中下車シリーズを作ることがある。
最近は、不定期で合作を出しているが、単作は全然出せていない。
なぜなら、途中下車を作るのがそこまで得意じゃないからだ。多分。
〆切に追われないと、なかなか手を付けられない。
"京急800形が出てきて、京急全線全駅を網羅した途中下車を作りたい!"
そして、その原型となるものは、もう2年前には出来ている。
それが、「京急桜」だ。
しかし、大師線パートの音源を紛失してしまい、一部作り直しになる。
それと、まだまだ膨大な尺が余っている。
ということでやる気が湧かず、これ以来ほとんど進捗がない。
でも、2月こそ制作のチャンスかな、と思っている。もうすぐ長期休みだが、2月末まで札幌に残ることにしたからだ。
当時主催(?)だった私はろくにWikiも作らず参加者にうるさく注文をし、自然消滅した…という記憶がある。
でも、僕はもう一度京急合作をしたいなあとずっと思っていた。
そしたら、こんな合作が投稿されていたのである。
うーん、参加したかったような、でも直通系統だしなあ…
そして、もうすぐ途中下車シリーズ10周年である。
ということは、この名作*4からも10年…
と、ここまで来て本題です。
投稿日は7/13を予定しています。*6
原曲は、ナイト・オブ・ナイツ*7です。
枠は7枠+ED。
- 0:00~0:22
- 0:22~0:43
- 0:43~1:04
- 1:04~1:25
- 1:25~1:46
- 1:46~2:08
- 2:08~2:29
- 2:29~3:11…ED+普通(金沢文庫~浦賀)/826編成
参加可能な素材は、京急電鉄やバスに関連する素材全てです。
参加希望や、興味のある方は、Twitterにて(@kq826f)にまでリプライをお送りください。ブログやWikiでの参加募集は行いません。
その際は、パート名/作者名(マイリス)/参加区間とお送りください。
リプライ例:
以下に参加区間例をあげます。重複があった場合は先着順です。
【種別ごと】
- 快特(品川~金沢文庫)
- 快特(金沢文庫~三崎口)
- 京急Wing号
- モーニングウィング号
- 特急
- エアポート急行(新逗子~横浜)
- 普通(品川~京急蒲田)<蒲田ローカル>
- 普通(京急蒲田~横浜)
- 普通(横浜~金沢文庫)
【路線ごと】…京急本線の場合は、種別で申請してください。
【主要駅】…全駅で申請可。
ブログ内での告知で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします!