ぱにろぐ

ぱにろくのブログ。

便乗🍞

はてなブログが流行しています。ブログは時代遅れでは無かったのか。

 

 

誰もが「なぜ今更ブログなんて…?」と思っている。

それでもブログを開設している。

一記事目は疑問から始まるのだ。「こんなブログに何の意味が?」

そしてこう書くのだ。「ロクな内容書きません」と。

 

そんな中、僕がブログ始めた元凶のバンチ●オさんからこんな記事が。

itabashi-i17.hatenablog.com

ええ、60%ぐらい僕が原因だと思ってます。

―「ばんちゃおぶろぐ」より

 

うん、なら8.2%ぐらいは僕も原因かもしれない。*1

 

しかし、普通に考えれば僕のブログは二番煎じである。

このブログがちょっとウケているのは大体この記事のせいだろう。

kq826f.hatenablog.com

深夜テンションの下ネタ記事*2である。おっぱい。

 

このブログはパン🍞のブログでは無いのだが…

でも、代名詞として浸透しているっぽいので、それはそれで。

数あるオタクブログの中で差別化を図るには良いだろう。

 

しかしこのブログの目的は、「旅行記」と「真面目に不真面目な事を書く」*3である。

パン🍞記事は後半に分類されているが、例外的である。

 

全てがパン🍞記事ならば、ただの下ネタブログになってしまうではないか。黒歴史直行である。

たまにパン🍞が混ざるから面白いのだ。

ということで、普段は面白くない記事もあるが、ご容赦頂きたい。

たまに混ざる変態記事を楽しみに、普段の記事も読んでいただければ嬉しいです。

 

追記)図書館に居たのに、ブログ書いてたら日が暮れてしまった。レポートが終わらない。助けて

 

追記2)長文を書くって、楽しいですよね。反応があるのも嬉しいです。いつもありがとうございます。オタク各位のブログを読むのもすきです。

 

追記3)

f:id:kq826f:20170128195917j:plain

━「ばんちゃおぶろぐ」より

通知が行ってました。そんな機能が有るとは……。

ばんちゃおぶろぐと合わせてこちらも宜しくです(ステラのま(二番煎じ

*1:そんなこと無いかも。この割合を増やせればいいなあ

*2:この記事が、バイトしながら脳内で練りに練った文章であることは知られていない。

*3:この方針は「ばんちゃおぶろぐ」に感化されて生まれた。